まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【太陽光〇基でセミリタイヤ】信販フルローンで?その考えはクソ甘い!

フルローン! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 最近の18円、14円案件を信販フルローンで買うとどうなるか。 わりと良心的な業者でも一番多いのが殺さず生かさず返済の15年間はビタビタで回っていくってパターンなんじゃないかな~。キ…

【竹シバキ】春と言えばやっぱこれ3密避けてタケノコ狩り!!

ニョッキ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 発電所やってたらキライでしょwww 竹 まなSUNはコイツの恐怖を身に染みて感じてましたので逃げるが勝ちの精神で、発電所選びでは竹案件はムッシング それはナゼかって?、じつは田舎のクソ土地で…

【野立て太陽光】あの時動けて良かった点、反省点!!

FIT終焉! どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします あの時動けて良かった すでにアナタもご承知の通り、まなSUNは2019年夏ごろ気付いたんです。自分が野立て太陽光を出来そうな点に。え!?知らない?という方はプロフィールか過去記事にあったと思…

【Zoom】初オンライン交流会をした感想と2つの課題

オン会! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします いや~、今回参加して頂いたみなSUNオツカレSUNでした~ (_´Д`)ノ~~オツカレー そしてK氏!!初対面が叶いましたね~。 (人''▽`)アリガトォ☆ いつか参加してみたいな~と思ってるアナタ、ぜひ次の機会に宜し…

【朗報】大阪府民限定みんなでおトクに太陽光・蓄電池デビューのチャンス!!

みんなのおうちに太陽光! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします たまたまこんなビラを受け取ったので紹介。大阪府が太陽光パネルと蓄電池を府民みんなでおトクに購入できる 共同購入の参加者を募集するというもの。対象は住宅用、事業用という事…

【やばい】初のオンライン交流会だがグダグダなりそう( ;∀;)!!

プレオンライン! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 準備万端だったはずのオンライン交流会。事前練習したら、通信遅すぎて使い物にならなかったよって話。 もともとパイが限られた太陽光の発電家+ブログで発信+まなSUNに絡んでくる=日本中…

【悲報】奨学金を借金と思わない!?日本ではお金の知識が新生児レベルでも大学に行けちゃう件

マネーリテラシー! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 先日こんな記事を見ました。奨学金を借金と考えていなかった人のはなし。これで日本の教育制度って本当にお金について教えてくれないんだよねって改めて思ったんですが news.livedoor.com…

【分譲太陽光】契約前にこれだけは確認しておいた方が良いたった2つの事!!

ちぇけらっちょ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 皆さんも契約前に面倒でもこれだけはやっておいた方が良いと思い記事にしました。その2点とはズバリ 担当者と会う出来れば会社に行く 発電所となる土地の現地まで行く さぁ、そろそろ安心…

レッツ!【宅飲み】オンライン

レッツ!【宅飲み】 どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします コロナで自粛で、いつまでたっても交流会をできなさそう。( ;∀;) K氏とはこの春に東京で!って言ってたんだけど、まさかのこのコロナ禍 でもピンチはチャンスよねっ! 新しい試みwww …

【マネー・イズ・タイム】貧乏人が一生知ることのない資本主義社会の攻略法とは!!

レッツ!インベスト! どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします 我々が暮らしているのは資本主義の世界です。この世界では資本イコールお金なので言い換えれば『お金主義社会』です。 中には『お金が全てじゃない!』なんて声高に主張する人が居ます…

【じつは】野立て太陽光投資を出来る人は少ない!?ソフト面とハード面が揃わないと無理だから

マイノリティ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 物事って大体そうだと思いますがヤル気とお金がないと始まりません。そしてヤル気とお金が揃ったメンツとういのが世間一般からすると、まだまだマイノリティだと思うのが太陽光投資の世界。 …

【事実】『死ぬまで働きますか?』『働くために生きますか?』この2択しかない日本人

2択なぞなぞです! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします アナタはこの先、自分の人生で次のどちらを選びますか?なんて意地悪な、なぞなぞクイズのような質問ですが言ってることは冗談ではありません。 事実、この日本でボケ~っと生活している…

【固定資産税】野立て太陽光の土地固定資産税をシミュレーションする方法

シミュレーション! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 今回は、季節がら届いているようです『固定資産税通知書』ちらほらネタにされてるブロガーさんも居てなかにはその金額に驚いた方もいらっしゃるようです。そして驚くというのはよくよく考…

【業者選び】こんな太陽光業者は遠慮したいと思う事例5選!!

ノーサンキュー! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします では、前回のお約束通り太陽光投資でいちばん重要となる『業者選び』の際、こんな業者は避たほうが良いって思うポイント5つを紹介したいと思います。『業者選び』がなぜいちばん重要なのか…

【借金】家や車のローンは『常識』融資を受けての投資は『非常識』情弱がこれからも搾取され続ける理由!!

レバレッジ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 借金を恐れていては経済的自由への道のりは気が遠くなる程長く、それまでに死ぬか、やっとたどり着いたとしてもその時アナタの心や身体の健康状態はどうでしょう? もはや自由という言葉とは程…

【野立て太陽光】分譲案件選びは利回り、土地、日射量より実は○○のほうが重要だと思う理由!!

焦りは禁物! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします さて、先日の記事でサラリーマンが副業感覚でトライできる、野立て太陽光投資はいよいよラストチャンスです。善は急げ~ってコトを伝えたのですが、 www.mana-sun.com 焦りすぎて地雷踏まないよ…

【至急】太陽光投資を検討中の方は急ぐべき理由、長期プライムレートが上昇!!

長プラ上昇! どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします 20年間の安定した不労収入。野立て太陽光投資を検討中のアナタ!!YOU、モタモタしてちゃ損するカモYO~!!って話 そもそもサラリーマンでも副業感覚でトライできる野立て太陽光投資は低圧…

【コロナ影響】ついに失職?強制セミリタイヤ生活に突入した理由!!

バーチャルリタイヤ! どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします あの~幸か不幸かwwww何となくは願ってましたよ。リタイヤ生活。一生働き続けるのはイヤだ!!な~んてねっ! でもそれが願ってもないカタチで、突然イキナリ自分の身にやってくるとは…

【不労所得】今さらなぜ太陽光投資に手を出すのか?その4つの理由とは

Why! どうも、まなSUNです。 応援クリックお願いします なかなか着工しませんね~。それまでここに至った経緯を振り返りましょかwww最近の相場の急変もあって、これから太陽光を!と思ってる方の為に。 今さらなぜ太陽光投資に手を出したか ・お金借りて…

【まだ間に合う】これからサラリーマンの野立て太陽光発電投資は○○に注意!!

まだ間に合う! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 世間はコロナ騒動で大変なことになっていますが、こんな時にも安定して売り上げをあげてくれる野立て太陽光投資に改めて注目が集まっています。 与信を使ったレバレッジを効かせれる、副業感…

【朗報】働くなら日本企業、投資するなら米国企業が良いと思うワケ!!

安定雇用!株主還元! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 日本で生活してるなら、いま日本企業に勤めている方に朗報です。日本企業というのは会社、社員を守るため株主には冷たいです。すぐに減配したりする。 一方でアメリカでは株主還元が最…

【宅飲み研究】コロナ自粛でナイトクラブ?に行けなくても大丈夫だぁ!!

ナイトクラブ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします ナイトクラブってなんやねんwww ま、夜のお店ってことね。 さて、準備に準備を重ね、出るぞ出るぞと言ってやっと出た緊急?事態宣言ですが、外出の自粛要請がいっそう強くなったという amzn_a…

10度か20度か?野立て太陽光の設置角について!!

テミWhy~♪♪! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします ん~~~~、悩み中。(´・ω・`) 先日、営業さんと飲みにケーションしたとき造成して測量してみて土地的にいけそうだったら20度もサービスしますよって言ってもらったんですけど 契約は1…

【宅飲み研究】生本まぐろ、カンタン切って盛るだけ料亭の味!!

なま本マグロ! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします そう、みんな大好きマグロのお造り。これ、和食系のお店なら必ずと言っていいほど提供してるんじゃないでしょうか。 でもその味、質、価格は店によってマチマチです。 そんな中でも、まなSUN…

会社の平均寿命は24年!?安定収入があるうちに次のチャレンジを!!

転職! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします サラリーマン、公務員の方!!安定収入があるのは素晴らしい事です。でもそれ、永遠につづきますか!? こんなデータがあります。会社の平均寿命24年。 頭の良いアナタなら何を意味するかすぐに分か…

【宅飲み研究】桜鯛、春が旬のコイツを刺身としゃぶしゃぶで!!

桜鯛! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします さて、まなSUNの新たな挑戦w宅飲み研究家としての一歩踏み出そうじゃあ~りませんかwww 本日のメニューは、今が旬のマダイ!これがマーケットで安く売ってたんで三枚おろしと造り、しゃぶしゃぶ用…

【太陽光発電】3月の屋根発電実績から野立て太陽光の発電量を皮算用!!

エア発電!! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします そうです。わたすが変なまなSUNです。だっふんだ。今回は屋根の5.16Kw発電所の3月実績まとめから、契約したのになかなか手に入らない100キロ級の発電所の妄想するシリーズです。 では早速、…

【おしえて】これってマルチ!?

今年の干支は!? ちゅーちゅー どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします 投資に興味を持ち始めたとき、色んなブログで取り上げられてたので何冊かよみました。ロバートキヨサキ 自分がラットレースのラットという事実に気付かせてくれて良い内容だっ…

【居酒屋探訪家】そんな職業あるの?今の時代なんでも好きな事を仕事にできるチャンスが溢れている!!

居酒屋探訪家! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします えっ!? そんな名前の職業あるの!?www 居酒屋探訪家 今の時代なんでも好きな事を仕事にできるチャンスが溢れていますので、チャレンジせずに毎日好きでもない仕事を続けるのは勿体ない!っ…

【えっ!?】住宅ローンの繰り上げ返済するの?マネーリテラシー低いでしょ!!

繰り上げ返済!! どうも、まなSUNです。応援クリックお願いします そりゃ~、さぞかし褒め称えるでしょう、昭和のお父さんお母さんは!! え? だって立派なマイホームを構え、しかもキッチリ返済まで完了させてるんですからwwww そりゃ~ご両親からしたら…

プライバシーポリシー・お問い合わせ