まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【太陽光〇基でセミリタイヤ】信販フルローンで?その考えはクソ甘い!

 
 
フルローン!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


f:id:InvestorMana:20200429074607p:plain


最近の18円、14円案件を信販フルローンで買うとどうなるか。


わりと良心的な業者でも一番多いのが殺さず生かさず返済の15年間はビタビタで回っていくってパターンなんじゃないかな~。キャッシュフロー。年間10いくかどうか。まなSUNは多分このパターン。


あと数は少ないですが、紹介とかリピーターであればもう少し利回り良い場合があります。それでも年間10とか20とかの手残りって世界。


で、最近多いのが一見ギリ回るように見せかけて、メンテ紐づけ。賃料別途だったり。これで20年で数百万いかれる。返済期間はうっすら赤ですわ。


何が言いたいかっていうと、これじゃあサラリーの何の足しにもならへんよな!ってコト。


よくSNS界隈で見かける太陽光〇基まで増やしてセミリタイヤ!!みたいな事を夢みていても、じゃあ~いったい何基まで拡大できればリタイヤできますかね~。って


キャッシュフローが出ないんやったら何基持とうが無理に決まってるやろ( ゚Д゚)


だから、これからってアナタに理解してもらいたい事は、信販フルローンでリタイヤはムリです。まなSUNも同じです。


じゃあナゼSNS界隈で太陽光〇基でセミリタイヤ!!って人が沢山いるのでしょうか?(成功者バイアスがかかってると思います)


信販が使えない過去の時代から開拓してきた。キャッシュフローが出る計画じゃないと貸して貰えなかった。それも10や20じゃなくて一基で50以上とか。


ではどうしたか?土地仕込み、分離発注、EPC、分譲なんて最近で、でも24円とか。頭金突っ込んでキャッシュフローたぷたぷの事業計画にしたわけです。


するとどうでしょう?実績がついてきます。金融機関はまだ貸せる、本人はもっと拡大したい!とこうなります。


当然キャッシュも残ります。消費税の還付金もあります。同じスキームで所有数をどんどん増やします。支出の少ない人であれば5、6基とか多いひとでも10基あれば生活には困らないレベルに。


成功者が語ればそれはさも万人に通じるかのように聞こえるかも知れません。でも当時はリスクや資金面で参入障壁は高かったでしょう。


それでも乗り越え、最初は一基そしてまた一基と『太陽光での実績と信用』を積んで何年かかけて拡大してこられたんです。


じゃあ今はどういう事になってるのか?やらないほうが良いのか?


今は過去より明らかに参入障壁が低いです。そして出来るならやったほうが良いです。まなSUNはそういう考えです。


それは、手軽に分譲という選択肢がある。しかも信販フルローンが選べる。=過去の高単価な案件より安いです。信販の審査は手軽です。『会社員での実績と信用』だけで買えてしまいます。


だから手軽に買える分、販売業者もギリギリを突いてきます。信販会社と結託して、購入者を殺さず生かさずギリギリの設定にしておけばハンコもらうだけでいっちょアガリ!ですから。


自分で資金調達できる人は別です。もう少し安い買い方あります。


でも、だからと言って購入者も返済期間はギリギリ、か少しでもフローが出るように努力して【価格↘発電↗頭金入れる】ここんトコ理解したうえで参入するのであれば大いにアリです。


手軽に買えてしまう分、クソ案件掴まされないように注意が必要です。自己責任です。これが公庫や銀行なら通らないので、ある意味自爆はありません。


低圧FITは事実上14円で終わりです。先人たちのやってきたように頭金貯めて、法人で〇期回して、なんてやってる間に案件がなくなってしまいます。なんせ、事業の実績がない新参者のサラリーマンですからw


伝家の宝刀『信販同時買い』ぶちかましてやりましょうwww買ってから現金投入してフロー改善もできるのですから。


それは3年で卒業とかではなく15年、20年後のために。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ