まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【コロナ影響】ついに失職?強制セミリタイヤ生活に突入した理由!!

バーチャルリタイヤ!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


あの~幸か不幸かwwww何となくは願ってましたよ。リタイヤ生活。一生働き続けるのはイヤだ!!な~んてねっ!


でもそれが願ってもないカタチで、突然イキナリ自分の身にやってくるとは思ってもみませんでした。(;^ω^)



一時帰休


イチジ・キキュウ??


聞き慣れない言葉ですね。簡単に言うと業務がないのでしばらく来なくていいよって話。賃金はある程度保障されるようで、程度は企業によると思います。


クビじゃなくてヨカッタ~~(´艸`*)


まなSUNの場合、ず~っと一時帰休だったら良いな~なんて、サラリーマンとしてサイテーな妄想してしまったくらいです。





ま、コロナの影響でテレワークや、なんやと色々頑張ってきたんですがリモートであーだこーだやっても実社会が回ってなかったらそりゃ、連鎖的にどこもかしこも停滞していきますわな。


サプライチェーンのよどみってヤツです。


例えばディズニーが休園してるのに近隣ホテルに客が入りますか?そこのタオルやシーツのクリーニングが必要ですか?ってことや


という事で、突然リタイヤ生活みたいになってしまったので、この状態をバーチャルリタイヤと名付けてみました。


さぁ~て!夢のリタイヤ生活!何すっかな~





・・・・・。


なんも準備できてへん
( ゚Д゚)


普段であれば、銀行巡りで太陽光の融資スライドお願いしたり、家族とお出かけしたりと準備なしでも有意義に使うことも出来たんでしょうが、今回はソモソモ緊急事態宣言をうけてのバーチャルリタイヤなんで





3密を避けて、なるべく人と交わらないという大義名分を背負ってますので。


んも~これは、BBQと宅飲みに限るっ!ですね(酒飲むことばっかやなwww)


お、そうか!~、魚釣りとか、ゴルフ系ってもしかして特需??家族でキャンプでもするか~?いやめっちゃ混んでそう。。


うん?、ちょっと待て。あのリーマンショックの時ですらこんなこと無かったのに。いよいよ本当にヤバイのでは?


つい先日あんな記事書きましたが、今まさにその時が迫っているのでは?と考えると。。。

www.mana-sun.com



なんか、うかうかしてられませんね!とは言え焦ってはいけません。じっくりこんな時にしかできない自分磨きや、家族との関わりについて考えていきたいと思います。


今んとこお金の心配もなく、テレワークや一時帰休なんかを味わってしまったからにはもう何かアーリーリタイヤはもはや不要かも!


軽~くサラリーマンやりながら、色んなことにチャレンジして収入の複線化を目指すってのがナウくてトレンディwwwなのでは!?



皆さんも不要不急の外出と脱サラは自粛してくださいネ!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ