まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【野立て太陽光】分譲案件選びは利回り、土地、日射量より実は○○のほうが重要だと思う理由!!

f:id:InvestorMana:20200415105739p:plain


 
焦りは禁物!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


さて、先日の記事でサラリーマンが副業感覚でトライできる、野立て太陽光投資はいよいよラストチャンスです。善は急げ~ってコトを伝えたのですが、


www.mana-sun.com



焦りすぎて地雷踏まないように注意してください。では、いったい地雷とはどんな物か?どうすればその地雷を避けれるか?を、まなSUNなりに考えてみましたので一方的に語りたいと思います。


ただし、これを鵜呑みにして自分で判断できないようなクソ甘い考えで投資しようとしてるならソッコーでやめてくださいネ。


実は、この太陽光投資ってのは案件選びの際に利回り、土地、日射量などを選定基準にすると思うのですが、それはモチロン大切なのですがそれ以前に
『業者選び』これがいちばん重要だと思います。


なぜならそれは投資には色々とつき物の危険源から自らを守るためで、太陽光や投資に関してほぼ素人で目利きもできないサラリーマンなら尚更です。


では地雷とはどのような物が想定されるでしょう。私がこれまで見聞きした事、想像できる範囲でいくつか挙げてみたいと思います。


・多額の前金を支払ったのに完工しない


・支払金額がぼんやりしていて追加費用が発生する


・施工が雑


・キャッシュフローが出ない


他にも色々あるでしょうが、完工・売電開始できて、支払い総額が明確で、20年間トラブルなく発電してくれて、予定通りキャッシュフローがでれば、いちおう投資としては合格ですよね。


だから、分譲太陽光は案件選びも大切ですが、実は良い業者に出会える事さえできれば及第点はクリアできちゃうと、こういうワケなんです。


なかには、業界内の評判は気にしない、リピーターも必要ない、売ってしまえばおしまい、なんて業者があるかも知れません。最悪、工事もせず頭金持っていかれる事も無くはないです。


しかし少なくとも自分や読者の方にはそんな悪質な業者にあたって欲しくないので、慎重にやりましょう。


『業者選び』


またの機会に、まなSUNだったらこんな業者はちょっと遠慮するかな~って特徴を記事りたいと思います。


皆さんにはそれまでとにかく多くの案件に目を通して頂きたいと思います。


色んな分譲サイトがありますからとにかく沢山の業者、案件に問い合わせをし、出来る限り沢山の営業さんとコンタクトを取ってください。資料に目を通してください。


無料で出来ますので。


だいたいの発電所にひつような設備、相場や発電シミュレーション、ランニングにかかる費用、営業さんそれぞれのスタイルなどを掴んでください。そうしないと比較できませんので。


クソ案件を掴まされない為にもこれくらいの労力は惜しまないように!!


では、また次回!!お楽しみに!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ