まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ毎日更新を一年継続してみて分かったこと

ちょうど一年前に~♪ まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 大晦日ですね!皆さん今年も一年お世話になりました。そして来年もよろしくお願いします! 思い返すこと一年前、このブログを立ち上げました。右も左も分からないままとりあえずやって…

ごましおさんのシミュレーションが悲観的すぎる件

心配無用! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします ごましおさんのシミュレーションが悲観的すぎる件 最初に断っておきますけど私とごましおさんの関係は良好です。そしてこの記事はTwitterで少しバズってる彼のシミュレーションについて触れるこ…

工業会の証明書は間に合ったのか?

クリスマスプレゼント!? まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします さて、先日の記事で嘆いてた工業会の証明書は間に合ったのでしょうか? www.mana-sun.com 償却資産税の免除は太陽光発電事業のオマケですが制度を受けれる準備がせっかく整ってる…

初日からメッチャ発電しとるwなんと四号機が連系してました( ゚Д゚)

ミッション完了! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 両面パネルと白ピカの【面白】 なんと四号機が連系してました( ゚Д゚) こんな年末ギリギリに(笑) しかも初日からメッチャ発電しとるw これで何とか今年のミッション完了です。 師走とはホ…

太陽光発電投資とつみたてNISAをつかって自分で定年を決める方法

自分定年! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電投資とつみたてNISAをつかって自分で定年を決める方法 太陽光発電投資とつみたてNISAをつかって自分で定年を決める方法 アナタはあと何年その会社に勤めるつもりですか?それはめでた…

太陽光発電投資の頭金にキャッシュを全部投入してはいけない理由

キャッシュ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電投資の頭金にキャッシュを全部投入してはいけない理由 太陽光発電投資をするならまあまあ必要なんじゃないでしょうか?頭金。 契約金だの手付けだの土地代だの姿かたちを変えて求め…

両面パネルと白ピカ採用の四号機【面白】なんとかカタチになってきました

間に合うか!?年内連系! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします いや~、ホントいろいろありました。この四号機も例外なくトラブルだらけでwww 元はと言えば農地転用が不可になったので差し替えてもらった案件です。 規模はちっちゃくなるわ…

もし今から太陽光発電投資にチャレンジするならどうするか?

チャレンジ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします もし今から太陽光発電投資にチャレンジするならどうするか? もし今から太陽光発電投資にチャレンジするならどうするか? 私なら信販の20年ローン一択です。 間違っても自分だけ儲けたいからっ…

太陽光発電の土地視察で確認しておくべき◯◯

電柱の位置! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電の土地視察で確認しておくべき◯◯ 太陽光発電の土地視察行ってますか?中にはノールックで買う強者もいるみたいですがwww 普通のサラリーマンなら慎重になってしまいますよね。土…

さて一年でいちばん日が短い冬至の太陽光発電実績は?2020年12月21日

ぼちぼち! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします さて一年でいちばん日が短い冬至の太陽光発電実績は?2020年12月21日 さて一年でいちばん日が短い冬至の太陽光発電実績は?2020年12月21日 ということで早速ウチの発電所の実績から見ていきたい…

ここ最近いちばん待ちわびた日がやってきた

冬至! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします ここ最近いちばん待ちわびた日がやってきた はい。皆さん本日(2020年12月21日)は冬至です。冬至と言えば一年でいちばん太陽が出ている時間が短い日です。 太陽光発電家である私はこの日を待ちわび…

参号機が連系してました!

連系ラッシュ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします いや~、昨日は連系祝いということでペロンペロンになっちゃいまして、いつもよりゆっくり時間の記事投稿になっちゃいました(;^ω^) あ、ちょっと飲んでもた∑(゚Д゚)連系祝い(笑)毎晩呑んでる…

太陽光発電もつみたてNISAも20年間走り切れば勝ちレース

勝ちレース! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電もつみたてNISAも20年間走り切れば勝ちレース 太陽光発電もつみたてNISAも20年間走り切れば勝ちレース なのに大衆は勉強をしないからしくみが理解出来ず、せっかくゲットした冬のボ…

【悲報】連系したての発電所にキツ~い洗礼が

大雪! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【悲報】連系したての発電所にキツ~い洗礼が なにこのサブさ、寒い( ゚Д゚) そして、ゆき!ユキ!雪~! 少しは想定してましたがめったに積もることはないだろう。そうタカをくくってた弐号機。 連系…

太陽光発電でも土地を購入すると不動産取得税を徴収されます

もー、イヤッ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電でも土地を購入すると不動産取得税を徴収されます。 当たり前のことです。w ただでさえ資金繰りが厳しい我が家。一気に3基も連系しますから。 こんなの逆ボーナスやと嘆いていた…

【ピンチ】償却資産税の減免が受けれない!?先端設備導入計画の認定を受けたのに。

姉さんピンチです! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 先端設備導入計画の認定を受けていても償却資産税の減免を受ける為には工業会の証明書が必要です。 あとからでも良いんで来年1月1日までに工業会の証明書を提出しなければいけません。 …

調子が悪いときはムリに抵抗せずじっと過ぎるのを待つ

不調! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 調子が悪いときはムリに抵抗せずじっと過ぎるのを待つ 皆さんこんな経験ないですか? 特に熱もないし病気でも無さそう。なのに頭が痛かったり、吐き気がしたり。え?いつもの二日酔いだって? いえ違…

太陽光発電はいくらほったらかしで大丈夫でも私は現場に行ったり最低限の知識はつけたい派!!

知らぬが仏! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電はいくらほったらかしで大丈夫でも私は現場に行ったり最低限の知識はつけたい派 アナタはどんなイメージをお持ちでしょう。太陽光発電。よく言われてるようにサラリーマンでも副業で…

【太陽光発電投資】発電シミュレーション詐欺に遭わない方法

入口勝負! まいど、まなSUNです。 【太陽光発電投資】発電シミュレーション詐欺に遭わない方法 それは必ず自分でもシミュレーションすることです。 業者が出している年間発電シミュレーションをパネル容量で割って下さい。 これが1,200を超えていたら用心で…

【冬の逆ボーナス】太陽光発電のローン返済がヤバイ!!

ヨメSUNからはクレーム! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【冬の逆ボーナス】太陽光発電のローン返済がヤバイ!! 皆さん冬のボーナス時期ですね。SNS界隈ではすんごい金額を晒してる人から残念ながらカットになった人、さらにはゼロなんて…

弐号機が連系しました!イキナリ○○くらってませんか(泣)

もうお約束(泣)! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 弐号機が連系しました!イキナリ○○くらってませんか(泣) さて、先日ブログにも掲載した【TSUYAMA】 www.mana-sun.com www.mana-sun.com こちらですがその後も順調に進み滞りなく連系し…

太陽光発電投資とつみたてNISAの組み合わせでイヤな仕事から解放される将来をつくろう!!

自分定年つくろう! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電投資とつみたてNISAの組み合わせでイヤな仕事から解放される将来をつくろう いくら生活の為とは言えイヤな仕事を一生続けないといけない。そんな人生送りたくないですよね? …

連系まで秒読み!

12月は連系ラッシュ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 連系まで秒読み! 恐らくコイツがまなSUNソーラー弐号機になります。【TSUYAMA】 工事もほぼ完了し連系に向けて順調です。 日当たり最高で特に何の心配もない普通の発電所です。 強い…

草刈り機デビュー!!

電動マキタ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 草刈り機デビュー こないだTwitterでつぶやいたのですが、なんと人生初の刈り払い機を体験してきました。 Twitterでは注意点やアドバイス頂きましてありがとうございます。 ホント気を付けない…

【太陽光投資】個人の属性なんて人それぞれなので周りを気にしないでおこう!!

十人十色! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【太陽光投資】個人の属性なんて人それぞれなので周りを気にしないでおこう よく周りでたくさん発電所持ってる人に対してどうしてそんなに融資をひっぱれたんですか?とか どうやったら上手く買…

大切なのは過去の自分と比べて成長できたかどうか。皆さんのおかげで良い刺激を受けてます。

サンキュー! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 大切なのは過去の自分と比べて成長できたかどうか。皆さんのおかげで良い刺激を受けてます。 いよいよ本年も残すところあと1ヶ月となりましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか? 少し早いで…

太陽光発電の発電量は設置する地域によりかなり開きがあります

エリア差! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電の発電量は設置する地域によりかなり開きがあります。 アナタは太陽光発電所を選ぶ際その場所や地域にこだわりはあるでしょうか?ひとそれぞれ方針に違いがあって当然です。 なので発…

普通のサラリーマンのくせに太陽光発電投資に最初から与信の限界まで全ツッパした理由

アクセル全開! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 普通のサラリーマンのくせに太陽光発電投資に最初から与信の限界まで全ツッパした理由 今がアクセル全開踏み込むときやと感じたからです。 太陽光発電投資の最終的な手残りは次の算数で決ま…

12月のスタートダッシュが好調で楽しみすぎる!!

良い天気! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 12月のスタートダッシュが好調で楽しみすぎる!! 日に日に日照時間が減り、気温も下がり、身も心も財布も冷え冷えの12月、、、? と思いきや、のっけから良いスタートを切るじゃないですか。 さ…

太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資です!!

無理は禁物! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資です!! 太陽光買い煽りマンwの私ですので基本的には太陽光発電投資はサラリーマンの副業としてオススメします。 ただし、何でもかんでも、誰で…

プライバシーポリシー・お問い合わせ