まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電はいくらほったらかしで大丈夫でも私は現場に行ったり最低限の知識はつけたい派!!

 
 
知らぬが仏!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光発電はいくらほったらかしで大丈夫でも私は現場に行ったり最低限の知識はつけたい派


アナタはどんなイメージをお持ちでしょう。太陽光発電。よく言われてるようにサラリーマンでも副業で無理なく取り組める、


安定していて、トラブルが少なく、ほったらかしでも大丈夫。でしょうか、それとも


不安定で、トラブルだらけ、ほったらかしなんてもってのほかwww


どちらでも構いません。


私はまだまだ経験が浅いですが今のところやってみて感じるのは、どちらかと言うと


安定していて、トラブルが少なく、ほったらかしでも大丈夫。といった印象です。


でも雑草の管理は必要です。しかしこれもお金で解決できるので、まぁ、オーナー自身はほったらかしでも大丈夫です。


ただその完全ほったらかしを決めたんならその知らぬが仏の姿勢は貫いてほしいです。あとから少々のロスが分かってもガタガタ言ってはいけません。


それはアナタが現場に行かず知識もつけずほったらかしで進めてきた結果なのですから。




だから私は太陽光発電は安定していて、トラブルが少なく、ほったらかしでも大丈夫。


と感じていますが、現場に行ったり最低限の知識は付けたい派です。


なるべくロスを減らしたいから。


知らぬが仏の姿勢を貫き通せる自信がないとも言えます。


例えば現場に立つと意外なことでパネルに影がさしているのが発見できたりします。


それは木や草の成長によるものであったり周りの建物や山の影響または引き込み柱など様々。季節によっても変わったりします。


木や雑草の成長によるものであれば多くの場合その場で対応して改善させることが可能です。


もしそれが不可能な木や雑草の場合、さらに建物や山、引き込み柱など移動させることが難しいなどの場合は、ストリングの組み方を工夫することなどで何も考えないよりかはロスを減らすことが出来ます。


こんな事ぐらいは太陽光に関してド素人の私でも少し現場に行ったり勉強するだけで分かります。


なので私は売電のロスに対し知らぬが仏の姿勢を貫き通せる自信がありませんから


太陽光発電は安定していて、トラブルが少なく、ほったらかしでも大丈夫。


と感じていますが、現場に行ったり最低限の知識は付けたい派です。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ