まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【太陽光投資】個人の属性なんて人それぞれなので周りを気にしないでおこう!!

 
 
十人十色!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

f:id:InvestorMana:20201201202835p:plain
【太陽光投資】個人の属性なんて人それぞれなので周りを気にしないでおこう


よく周りでたくさん発電所持ってる人に対してどうしてそんなに融資をひっぱれたんですか?とか


どうやったら上手く買い進められますか?的な疑問を抱いている人


そして信販で一基しか通りませんでした、とか一基も通りませんでした。と落ち込んでいる人


などなど、いろんな人が居ます。


ハッキリ言って個人の属性なんて人それぞれなので周りは気にしない方が良いです。


自分の弱み強みを把握して強みが活かせるフィールドでベストを尽くせばそれで良いじゃない。




たとえばアナタが発電所を所有する事、あるいは所有数の拡大に向けて行動するも融資のカベにブチ当たっていたとしよう。


それで誰か上手く融資を引いている人を見つけて参考にする。


そこまでは良いです。


しかしアナタがそれと同じようにやってもうまく行くか行かないかはまた人それぞれ。


それはアナタご自身や法人の属性とかマーケットの状況、さらに金融機関の方針などなど時と場合によってコロコロ変わる要素の影響を受けるから。


かく言う私も先人のアドバイスを参考に公庫や銀行にチャレンジしたけど全く歯が立ちませんでした。


私の資産背景がちょ~~ブラックなので仕方のないことなんです。www


弱みだらけのフィールドでした。


でもこの弱み、ケースバイケースのことって悩んでても分からないじゃないですか。自分で挑戦してみないと。


信販ローンだってまぐれで四基いけましたけど、私ごときの属性でいけたのが不思議なほど。とある別の業者には一基通せるかどうかって言われた身ですから。


たまたま勤続年数は十年以上ありましたから、それぐらいですかね。パッと思いつく強み。か、もしくは勤務先の看板ってとこでしょうか?


なのでやらなきゃ分かりません。通し方が上手い業者に当たるってのもひとつです。


もしかするともっと別の業者に頼んでいれば五基いけたかも知れないし、逆に通し方がヘタな業者に頼んでいたら本当に一基止まり、もしくは一基も通らずで終わってたかも知れない。


それは分かりません。ただ現状がまぁ自分なりにベスト尽くせたと結果と思ってるのでこれで良しとします。


以前の記事でフルローンとか、20年ローンとか、紹介しましたが、もしかするとそれは無理とか取り扱ってないとか、そんな業者ばかりに当たってしまう。


または対応できる業者がやっと見つかっても今度は逆に価格とか利回りとか要するに案件がビミョーもしくは案件自体がないとか、今はすでにそういうタイミングなのですね。


だからなるべく多くの業者と連絡を取ることが重要になってくるのです。


少しでも可能性を拡げるために。


しかし、いくら頑張ってもタイミングが関係してきますし、あとはもう個人の属性なんて人それぞれなので周りは気にしない方が良いです。


いつだって今の自分なりのベストを尽くせば。


融資の結果は十人十色!


こればっかりは現実と向き合うしかないでしょう。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ