まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年8月の不労所得】トラリピオージーキウイダイヤモンド戦略

トラリピ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私がやっている【トラリピ】オージーキウイダイヤモンド戦略 2021年7月12日から実践中 2021年8月の不労所得は11,638円 開始から今までの累計利益は24,692円でした。 投資元本は200万円(+100万…

脱炭素や安定した収益だけじゃない野立て太陽光発電投資の魅力

魅力! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 今回は野立て太陽光発電投資の魅力について紹介したいと思います。 でも一般的に魅力だと紹介されているような地球にやさしいとか安定したリターンが見込めるとかそんなのじゃないです。 脱炭素や収…

ラスト3日! 【お嬢】の目指せ! 月間10,000kWhプロジェクト

ラスト3日!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 先日、勝手にはじめた月間10,000kWhチャレンジの経過報告です。 今年の8月は皆さんご承知のとおり二度目の梅雨!? なんて言われる豪雨、長雨による被害で 太陽光発電の発電量にも影響が及ん…

【69日目】トライオートETFとトラリピの運用益だけで石垣島に行く挑戦

レッツ! イシガキ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 昨年もノリと勢いだけで決行した沖縄ツアー。めっちゃ楽しかったんでまたいきたいなぁ。 ということで、普通に行くのは面白くないので投資で儲けたお金で行くことにします。 名付けて【…

【お嬢】の目指せ! 月間10,000kWhプロジェクト

発電実績!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 先日、勝手にはじめた月間10,000kWhチャレンジの経過報告です。 今年の8月は皆さんご承知のとおり二度目の梅雨!? なんて言われる豪雨、長雨による被害で 太陽光発電の発電量にも影響が及んで…

【トラリピ】初期の含み損を軽減する方法

レッツ! トラリピ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 今回は私がやっているトラリピの初期の含み損を軽減する方法を考察してみたので紹介します。 私はFX相場は予想できないと思っているのでトラリピ開始タイミングを見計らうのはナンセン…

【発電実績】2021年8月後半

発電実績!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします さ、8月も残すところ一週間となりました。 二度目の梅雨入りという意味不明な状況の8月後半戦 太陽光発電の発電量はどんな感じでしょうか? 【発電実績】2021年8月24日まで 【ナミ】115kW(20…

65日目の累計実績は+35,277円【トライオートETF運用実績】

トライオートEFT! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【トライオートETF運用実績】65日目の累計実績は+35,277円 トライオートETF 2021年6月20日から実践中 65日目の累計実績は+35,277円でした。 昨夜は寝てる間に一撃5,664円♪ って呟いて寝…

分譲を買った人は【要注意】知らないとFIT取り消しの可能性もある太陽光発電の定期報告とは

定期報告! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします サラリーマンで分譲の太陽光発電所をサクッと購入しちゃった人は特に要注意の内容です。 FITの申請や名義変更なんて全て業者任せだったはずだから。 まさかログインすら出来ないって方は居ません…

自分の直感でビビビッときたら、知識や計画性が少し足りなくてもすぐ行動に移すのが良い

直感! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします べつに投資に限ったはなしではないのですが、どんな事でも全てを理解するには時間がかかります。 時間をかけたとて理解不能な場合もあります。 なのに勉強や知識習得、計画や段取りばかりで行動に移…

【62日目】トライオートETFとトラリピの運用益だけで石垣島に行く挑戦

レッツ! イシガキ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 昨年もノリと勢いだけで決行した沖縄ツアー。めっちゃ楽しかったんでまたいきたいなぁ。 ということで、普通に行くのは面白くないので投資で儲けたお金で行くことにします。 名付けて【…

61日目の累計実績は+29,613円【トライオートETF運用実績】

トライオートEFT! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【トライオートETF運用実績】61日目の累計実績は+29,613円 トライオートETF 2021年6月20日から実践中 61日目の累計実績は+29,613円でした。 昨夜も寝てる間に1,300円ほどチャリン♪ 投資…

【太陽光発電】豪雨や台風のあとは必ずパワコン毎の発電量を確認しよう

遠隔監視! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 非常に激しい、そして長い雨が続いてますね。皆さんも私も被害に遭わないことを祈るばかりです。 もちろん我々の太陽光発電所も雨ざらし風ざらし。何らかのダメージを受けてもおかしくありません…

トラリピのリスクシミュレーション・ロスカットレートの確認方法

トラリピのリスクシミュレーション・ロスカットレートの確認方法が知りたくないですか? 本記事ではトラリピのリスクシミュレーション機能を使ってロスカットレートを確認する方法を解説します。 トラリピのロスカットレートが心配な人は必見です。

【2021年8月の資産状況】貯金ゼロだった私が三年前に〇〇して1,035万

ポートフォリオ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 今から約三年前 貯金ゼロ、養育費【13万/月】の私は完全に人生詰んでいました。 このままじゃアカン 普通レベルの生活がしたい そう思い立って走り続けた約三年。 いったい自分の資産がど…

【発電実績】2021年8月前半

発電実績!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします スタートは好調でしたがお盆休みの大雨には参りました。 二度目の梅雨入りなんてワードも飛び込んできて 後半戦まだまだ苦戦しそうな天気予報です。 では 8月15日までの発電実績!!振り返って…

2021年8月の米国インデックス積み立て状況

米国インデックス積み立て! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします このブログのメインテーマになっている米国インデックス積み立て あまりに淡々とやるしかないので面白みに欠けるのですが定期的にチェックだけはしています。 投資格言の『良い…

【55日目】トライオートETFとトラリピの運用益だけで石垣島に行く挑戦

レッツ! イシガキ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 昨年もノリと勢いだけで決行した沖縄ツアー。めっちゃ楽しかったんでまたいきたいなぁ。 ということで、普通に行くのは面白くないので投資で儲けたお金で行くことにします。 名付けて【…

野立て太陽光発電投資で初心者が失敗しない為に気をつけたい業者の特徴5選

業者選び! まいど、まなSUNです。 太陽光投資でいちばん重要なのは『業者選び』です。 今回は、野立て太陽光発電投資で初心者が失敗しない為に気をつけたい業者の特徴5選を紹介したいと思います。 『業者選び』がなぜいちばん重要なのか?は過去記事を参考…

【戦略変更】TQQQトライオートETF100万円運用記録

レッツ! トライオート! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私がやっている【トライオートETF】TQQQブロック戦略 トライオートETF 現在の設定状況は 投資元本は100万円 選定銘柄は【TQQQ】 ちなみにこのTQQQトライオートETFは2021年8月現在は…

野立て太陽光発電所の一年分の発電実績を公開します

祝! 一年! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私のやっている野立て太陽光発電所の一号機がめでたく無事に連系してから一年を迎えました。 今回はそんな私の野立て太陽光発電所の一年分の発電実績を公開します。 果たしてシミュレーション通…

貧乏脳では一生解決できない資本主義社会の悩み

お金主義! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 貧乏脳ではお金についての悩みが一生解決できません。 我々が生活しているこの世の中は資本主義社会です。 この世界では資本と言えばお金です。 ですので分かりやすく言えば『お金主義社会』です…

【設定変更】利確幅を変更トライオートETF

レッツ! トライオート! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 【設定変更】トライオートETFの利確幅を変更しました。 8ドル ⇒ 4ドル 変更方法はものすごく簡単! 以下の手順で出来ましたので載せておきます。 まずは管理画面から利確幅を変更し…

【49日目】トライオートETFとトラリピの運用益だけで石垣島に行く挑戦

レッツ! イシガキ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 昨年もノリと勢いだけで決行した沖縄ツアー。めっちゃ楽しかったんでまたいきたいなぁ。 ということで、普通に行くのは面白くないので投資で儲けたお金で行くことにします。 名付けて【…

太陽光発電所の防草シートがめくれて困ったときの対処法

防草シート! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします サラリーマンの皆さんお仕事お疲れ様です。 そろそろ夏の大型連休という方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな夏の大型連休に是非やっておきたい太陽光発電所のメンテナスを紹介します…

【2021年7月の不労所得】トラリピオージーキウイダイヤモンド戦略

トラリピ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私がやっている【トラリピ】オージーキウイダイヤモンド戦略 2021年7月の不労所得は13,054円でした。 投資元本は200万円 設定はオージーキウイダイヤモンド戦略です。 今は運用初期なのでセオリ…

2021年7月の【トライオートETF】TQQQブロック戦略による不労所得は24,525円

トライオートEFT! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私がやっている【トライオートETF】TQQQブロック戦略 トライオートETF 2021年7月の不労所得は24,525円でした。 投資元本は100万円 選定銘柄は【TQQQ】 鈴さんの設定を参考にさせて頂いて…

【太陽光発電】2021年7月の不労所得は277,103円

不労所得! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 私は2019年に太陽光発電投資に取り組むと決め2020年に太陽光発電所を四基取得しました。 すべて信販のフルローンです。 この先もずっとサラリーマンで居続けることへの不安や、人生100年時代をど…

セミリタイヤの先にあるもの

ヒモ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします セミリタイヤの先にあるもの それは自分のやりたい! と思える本業に就くことです。 せっかくセミリタイアするのにまだ本業? って方はその心を一緒に分解していきましょう。 まいど、ヒモのまなSUN…

皮算用の結果⇒セミリタイヤを3年以内に実現するシナリオが完成

セミリタイヤ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 皮算用の結果セミリタイヤを3年以内に実現するシナリオが完成しました。 昔からそうでした。自分の性格というか何というか、『やってみよっかな』程度に思った事というのは遅かれ早かれ全て…

プライバシーポリシー・お問い合わせ