まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

皮算用の結果⇒セミリタイヤを3年以内に実現するシナリオが完成

 
 
セミリタイヤ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


皮算用の結果セミリタイヤを3年以内に実現するシナリオが完成しました。


昔からそうでした。自分の性格というか何というか、『やってみよっかな』程度に思った事というのは遅かれ早かれ全て実行してきました。


興味や関心が芽生えた時点で大抵やることは自分の中で決定事項だったりします。


分かりますかね? そこにはやるか? やらないか? って悩みは存在しないんです。


ヤルためにはどうすれば良いか? それだけを考えます。


ブラック企業から脱出したときもそう。離婚したときもそう。今の再婚したのも、投資はじめたのも、太陽光発電はじめたのも、トラリピやトライオートを開始したのも。


全て、興味、関心が湧いた時点でやることは自分の中ではすでに決定事項だったのです。


そんな自分がついにセミリタイヤを意識するようになってしまいました。


www.mana-sun.com


イケナイ大人になっちゃいました。


過去の私の言動をみてきた人なら知っているはず。元々は投資や副業をして自分年金にしましょう。自分定年を定めましょう。豊かな老後のために備えましょう。


私の投資目標なんてそんな程度のゆるい目標でした。


前置きが長くなりましたが、興味、関心が湧いちゃったんだから仕方ありません。セミリタイヤ。


もうこうなったらトコトンどうやったらデキるのかシナリオを作ったりましょう。


まずは支出の把握からです。月々いくらあれば生活していけるのか?


衣食住3万(ほぼ酒代ですw)※


養育費16万(過去の清算wと現在の保育園代)


保険年金6万?(ザックリです)


25万かぁ。ザックリこんなもんです。弱小サラリーマンですからね。


まぁでもギリギリは危険なのでセミリタイヤの目標は月30万にします。


養育費高けぇ~( ゚Д゚)


※衣食住が異常に安いのはヨメSUNが補ってくれてるから。


それじゃあセミリタイヤじゃなくてヒモじゃないか! というツッコミはやめてください。


今はサラリーマン収入だけでこの約25万の出費をまかなっているわけですから。


今もヒモです(`・ω・´)キリッ




ではここからが本題です。


セミリタイヤを3年以内に実現するシナリオ


月30万=年間360万をどうやって得ていくのか?


①太陽光発電のキャッシュフロー


これは以前の確認通り年間100万は見えています。15年のローンが終われば20年目まで毎年600万なので太陽光発電だけで達成ですがね。
www.mana-sun.com


②FXトラリピで年利10%


トラリピでセミリタイヤ実現された鈴さんの設定を参考にリスクを抑えた運用で年利10%
https://semiritaiafx.com/archives/24805616.html


③”セミ”リタイヤなので自分でも稼ぐ


今よりシフトダウンした働き方を選べるのでストレスフリーな方法で収入を得る。100%不労所得に頼る必要はない。


ということで②と③のバランスなのですが年間100万ならバイトでも稼げますよね。月8万ちょい。


なので、とりあえず②FXトラリピで年利10%の運用資金1,600万を目指します。


【作戦】
現在年利30%とも40%とも言われている攻めの運用をしています。


ナスダック3倍レバレッジETFのTQQQトライオートETFと


FXトラリピによるオージーキウイダイヤモンド戦略です。
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com


現在トライオートETF100万、オージーキウイダイヤモンド戦略200万です。


ここの運用をどんどんデカくしていって最短で1,600万まで持っていきます。


消費税の還付金が残り300万と太陽光発電からのキャッシュフローが年間100万あります。あれこれ妄想します。


シミュレーションはこれで
http://www.am-one.co.jp/shisankeisei/simulation.html


有り金すべてぶち込んだパターン。残りの300万も一気に入れて600万でスタートです。


f:id:InvestorMana:20210731112818p:plain


初期投資600万と太陽光発電からの収益で月々8万の追加をすれば3年以内にゴールです。


さすがに初期投資600万でキャッシュ無しになるのは恐い? なら初期投資は現在の300万のまま残り300万を3年かけて入れていくと


f:id:InvestorMana:20210731113524p:plain


おぉ、これでも3年や。


いやいや年利30%なんて無理っしょ。 なら20%で計算してみるか。


f:id:InvestorMana:20210731113916p:plain


おやおや期間は伸びましたが悪くはないですね。


いやいや年利30%ってリスクとりすぎ、失敗したらどうするの? じゃあ手元の300万は使わないでおくか。


最悪ブッ飛ばしてしまっても再チャレンジが可能です。


f:id:InvestorMana:20210731114316p:plain


そもそも失敗が恐いなら最初からリスクを抑えた鈴さんの年利10%ベース設定でいけば良いのでは?


f:id:InvestorMana:20210731114724p:plain


おや! 5年ですか!


なるほど、リスクテイクすれば最短で3年以内。安全リスクでも5年。


ならば、まずは今すでに運用している300万はこのまま年利30%のリスクにさらし太陽光発電からのキャッシュフローは全力で投入する。


手元の現金300万は温存する。


一回死んでも生き返れる道を残して最速でセミリタイヤを目指すプラン


f:id:InvestorMana:20210731114316p:plain


これでいきますか。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ