まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

野立て太陽光発電所の一年分の発電実績を公開します

 
 
祝! 一年!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


私のやっている野立て太陽光発電所の一号機がめでたく無事に連系してから一年を迎えました。


今回はそんな私の野立て太陽光発電所の一年分の発電実績を公開します。


果たしてシミュレーション通り発電できたのでしょうか?


まだこれからって人も参考になりますので見ていってください。


【スペック】
場所:和歌山県
パネル容量:115kW
パワコン出力:49.5kW
過積載率:約230%



連系前に何回もシミュレーションをしました。


だいたいこんな計算でした。


(日射量)×(システムロス)×(過積載のピークカットロス)×(365日)×(パネル容量)


数値に置き換えると


4.0×0.85×0.82×365×115=117,026


年間117,026kWhが大体の目標です。


また過去の記事で私はこんなことも言ってます。


ざっくりパネル容量あたり1,000kWhで見ておけば良いんじゃない?


www.mana-sun.com


ということで年間115,000kWh。ザックリこのくらいが目安になります。


では遠隔監視装置サニーポータルのデータがある2020年8月11日からのデータです。


www.mana-sun.com


私の野立て太陽光発電所の一年分の発電実績













スクロールお疲れ様でしたw


で、気になる合計は・・・


118,576kWh


とうことで私の野立て太陽光発電所の一年分の発電実績は118,576kWhでした。


フタを開けるまで分からないドキドキの太陽光発電家デビューの一年目


日々の発電量に一喜一憂しながらやってきたわけですが


みごと無事に想定していた以上の成果を上げてくれました。


この先もずっとず~っとこの調子でよろしくお願いします。




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ