レッツ! トライオート!
まいど、まなSUNです。
私がやっている【トライオートETF】TQQQブロック戦略
現在の設定状況は
投資元本は100万円
選定銘柄は【TQQQ】
ちなみにこのTQQQトライオートETFは2021年8月現在は新規の選定ができないようになっています。残念。
鈴さんの設定を参考にさせて頂いております。
https://semiritaiafx.com/archives/25658945.html
昨日までは120-160のブロックを2本だけ動かしていました。
www.mana-sun.com
1ブロックにつき必要資金は約33万円ですから2本ということは66万円。
残り33万円はいつか来るかもしれない暴落に備え余裕資金として遊ばせていたのです。
でも、それを今回は3本目を動かすことに決めました。
イメージは下図の右側になります。
理由としては今の2本動かしているブロックが結構安定して稼げてること
なんだかんだ言って米国経済は右肩上がりで遅かれ早かれ今の120-160のブロックも上抜けていく気がすること
が挙げられます。あくまで自分の考えです。
なので、いつ来るかもわからない暴落に備え33万を遊ばせておくより今すぐ働いてもらおうと考えました。
と言うことで、こんなこともあろうかと7月中に設定だけ済ませ停止させていた3本目の120-160のブロックを発動。
もし120を下回る下落が起きた場合はここのポジションはガチホです。
資金はすべてロックされてしまいます。
まぁ、遅かれ早かれ上昇していくと考えていますのでそのくらいは我慢しようという考えです。
そして新たに資金を追加投入して下のブロックを稼働させることを考えます。
また逆にこのまま160を上抜けたらノーポジションになりますので
資金はそのままで注文の設定変更ができますし、あるいはETF分割に備えた動きを考えようと思います。
ちなみにこの120-160のブロックは利確幅をオリジナルの8ドルから4ドルに変更しています。
私は2019年に太陽光発電投資に取り組むと決め2020年に太陽光発電所を四基取得しました。
すべて信販のフルローンです。
すると手順通りにキチンと手続きをすれば消費税還付という結構まとまった現金が手に入ります。
なのでここからさらに不労所得を拡大するぞ! という事で色々リサーチした結果そのまとまった現金の使いみちとしてトライオートETFとFXトラリピを選びました。。
このトライオートETFとFXトラリピはあらかじめ設定したルールに基づいて自動的に売買を繰り返してくれるので相場をこまめにチェックする必要や感情に振り回される心配がありません。
どちらも設定さえしてしまえばあとは機械的に取引されるので運用状況を見守るだけ。
トライオートETFでは長期で右肩上がり(であろう)米国指数のうねりまで取るという戦略です。
長期的にみると右肩上がり(であろう)相場だとは言え一時的に下げる場面はあります。
その下げ相場を有効活用して単純なドルコスト平均法によるつみたて投資以上のリターンを目指します。
FXトラリピの方は為替のレンジ相場に対して仕掛けていきます。
レンジ相場とは一定の変動幅の中で価格が上がったり、下がったりを何度も繰り返す状態を言います。
私は沢山ある通貨ペアの中からこちらを選びました。
オーストラリアドル/ニュージーランドドル。
豪ドル/NZドルやAUD/NZD、オージーキウイなんて呼び方もありますがどれも同じです。
こちらは現在トラリピ史上最強と言われています。
レンジの幅が狭く変動も多い為、トラリピと非常に相性が良い通貨ペアになります。
どちらも習うより慣れよです。
まずは上手くいってる人を真似るところからスタートして
慣れてきたらあとでオリジナルの工夫を加えていけば良いと思います。
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!