まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生良くしたきゃどっかでアクセル踏まなきゃねって話

アクセル全開! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします さて皆さんw(浜村 淳ふうにw) すでにお気づきの方も多いとは思いますが、わたし経済的自由とは真逆のハンデをかなり負っています。 それは不幸な彼、まなMoon(仮名)の波乱万丈な人生劇…

【業者選び】フィーリングを大切に

フィーリンGo~~od♪♪ まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 皆さん太陽光発電の業者はどうやって決めましたか? もちろん価格や利回りがメインです。でも品質や保証、それから相性も大切です。 実は担当さんとの相性で選ぶ。これは大いにアリで…

太陽光信販ローンの金利や20年返済の可否さらに審査結果までもが〇〇によって違う件

ソーラーローン!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします サラリーマンで太陽光投資って考えのヒトはほとんどお世話になります。毎度おなじみソーラーローン!! 最近はFIT太陽光のプレミア化が進み価格や利回りも厳しめ。よってローン審査基準…

太陽光ローン繰り上げ返済するべきか

繰り上げ返済! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします まぁ、そろそろ消費税還付も入ったし売電収入も落ち着いてきた。次の投資先はどこにしよう?そんな人は多いと思う。 な~んか太陽光も魅力的な案件ないし、他の投資先もパッとしない。そんな…

格差社会『再エネ負担、初の年1万円超え 標準家庭で』情弱が今後ますます貧乏になっていく理由

再エネ負担! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 先日こんな報道を目にした。『再エネ負担、初の年1万円超え 標準家庭で』 www.nikkei.com これは国が定めたFITという固定買取価格制度によるもの。再エネ普及のために太陽光などで発電した電気…

太陽光発電もブログもスケベ心が人間を成長させる

助兵衛! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします よく出世する人や起業して大成功する人、投資で財を成す人なんかも 性欲が強いって聞きません? 男性ホルモンの関係でしょうか、闘争心が強いというか弱肉強食の世界で生き延びるチカラがあるとい…

太陽光発電で稼げることを知ったあの時の衝撃

Boy Meets SUN! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 投資を始めようと思ったきっかけ は以前の記事でも書きました www.mana-sun.com まず私のインベスト、副業投資家の第一歩は米国株イケてるんじゃね?に始まったワケでありますが、んまぁ~…

サラリーマンこそ収入の〇〇化が必要!!

コロナ禍で実感した方も多いはず 複線化! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 会社員の給与一本に頼った生き方が時代遅れなのはアナタなら既にお気づきですよね。特にこのコロナ禍で実感したという方は多いはず。 いとも簡単に食い扶持がなく…

流れ星に願いを3回唱えることが出来れば叶うというのは迷信でも何でもない

シューティングスター! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 先日何気なく夜空を眺めていると流れ星が流れました。 流れ星と言えばあの流れてる一瞬の間に3回願い事を唱えれば叶うというはなし。聞いたことありますよね? 実はあれ迷信でも何で…

これからの定年退職は自分で作らないと無い

退職金!年金!老後のセカンドライフ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします これからの定年退職は自分で作らないと無い おそらくアナタは働き盛りと言われる40代もしくはその前後50代か30代って感じやと思います。 そしてこの我々世代が20年後…

太陽光発電で消費税還付を受ける為に必要な書類

エビデンス! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 普段あまり確定申告しないサラリーマンが消費税の申告ってまぁまぁハードル高いですよね。 自分も遅ればせながらやっと人生初の令和二年に取得した太陽光発電所の消費税還付申告が出来る状態に…

貯金すら出来なかったダメ人間の私が投資を始めることになったきっかけ

きっかけ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします さて今回はそもそも私がなぜ投資を始めたのか? そのきっかけについて振り返ってみたいと思います。 私の投資歴はまだまだ浅いです。2年ちょっとです。 それまでは、なんと!貯金すら出来ないダ…

太陽光発電投資は人生一発逆転を狙ったものか

一発逆転! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします まなSUNは車で移動中など耳が空いているときにいつもこのVoicyという音声メディアを聞いてます。 voicy.jp YouTubeがテレビの代わりだとするとラジオの代わりになるものがこのVoicyです。と言え…

今できる事はなるべく先送りにせず今すぐ目一杯やっておいたほうが良い

明日やろうはバカ野郎! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします アナタも一度や二度は聞いたことがあるでしょう。 明日やろうはバカ野郎 まぁ、何でもそうですけど今日やらずに明日から始めようなんて考えてることっていつまでたっても出来っこな…

【太陽光発電】契約前に確認しておくべき2つの事

チェケラ! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします アナタも太陽光発電投資やるなら少し面倒ですが次の2つの事、契約前にやっておきましょう。 担当者と会う、会社に行く 太陽光発電を設置する土地の現地に行く さぁ、そろそろ安心して進められそ…

【事実】勤勉で倹約家と言われる日本人はラットレーサーの鏡

コツコツ労働!コツコツ納税! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 昔から良く日本人は勤勉で倹約家と言われてきました。でもそれは資本家からすれば従順な奴隷だということです。 汗水垂らし、嫌な事を我慢しても労働者は働けば働くほどその富…

太陽光発電投資で与信枠を使い果たすとどうなるか

ブラックリスト! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします ポイントがたんまり貰えるというので申し込んだクレジットカード。 やっぱり審査落ちwwwポイント貰えず 今回はお見送りさせていただくことになりました。。。 野立て太陽光発電所を4基…

無理にする必要はない太陽光発電投資

本末てんとう虫! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 無理にする必要はない太陽光発電投資 FITによる安定性。信販ローンの手軽さ。私は基本的には太陽光発電投資はサラリーマンの副業として最高やと考えてます。 でも何でもかんでも、誰でもか…

太陽光発電投資は頭金や担保を入れないとやってはいけないのか

フルローン! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 太陽光発電投資は頭金や担保を入れないとやってはいけないのか 頭金も担保も入れなくても私の場合はゲットできました。分譲の野立て低圧太陽光発電所が買えました。信販のフルローンという選択…

働くなら日本企業、投資するなら米国企業が良い理由

安定雇用? 株主還元? まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 日本で生活してるなら、いま日本企業に勤めている方に朗報です。日本企業というのは会社、社員を守るため株主には冷たいです。 すぐに減配したりする。 いっぽうアメリカでは株主還元…

チャンスが来たら掴みに行くという姿勢

チャンス! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします チャンスが来たら掴みに行くという姿勢 とりあえずモッピーのAirカード57,000Pには申し込みしました! 投資や複業に目覚めて、情報発信もするようになり、おかげでチャンスが来たら掴みに行くと…

太陽光発電はラクして儲けられるのか?

ラクして儲けたい! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします まなSUNは我慢するとか頑張るとか気分が乗らない事はやらない事に決めています。徹底的にラクをしよう。アナタもラクしたいですよね? どうやらコレは人間の本能において刻み込まれてい…

【宅飲み研究】『ホタルイカ』お手軽に旬をあじわい春を感じる方法!!

レッツ!宅飲み! 今朝はNHK教育放送でも子供向けに金融教育やってるのか~って思ったらそれは シャキーンでした。w まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします ハイ、今回も手抜き料理!でもウマい!まなSUNの人気【宅飲み研究】です。世間はコロナ…

貧乏人が一生知ることのない資本主義社会の攻略法

貧乏ヒマなし! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 我々が暮らしているのは資本主義の社会です。この世界では資本と言えばお金なので簡単に言えば『お金主義社会』です。 中には『お金が全てじゃない!』なんて声高に主張する人が居ますが、そ…

他人を変えることは難しいので我慢せずに〇〇しましょう

我慢しても良くならない! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします アナタは自分を取り巻く環境や人間関係に満足してるでしょうか? もし何か不満があったり苦しいと感じていてアナタ自身が頑張っても変えられない問題なら我慢しても解消しないので…

太陽光発電所の所有数を増やすのと同じくらいキャッシュフローが増えるもの

太陽光発電所の所有数を増やすのと同じくらいキャッシュフローが増えるもの キャッシュフロー! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします そうです、この時期デキリーマンにはお楽しみの昇進シーズンです!もう卒業してしまった方には関係ありません…

太陽光発電、不動産、卒サラFIRE、会社員、恋愛、、、どれを成功させるにも大切な力

想像力! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 神が人間に与えた特殊能力。。。 その名も『想像力』へっ?あの、夢や希望抱いたり、妄想したりするあの力ですか?はい。想像力のどこが特殊能力なんですか? 地球上には多くの生物が居る。それな…

ネット社会のラットレース

SNSでもラットレーサー! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 結局は下流側の人間は上流から見ればラットちゃんです。 私はネット社会においてもプラットフォーマーの為に走り続ける現役ラットレーサーw そう、プラットフォーマー。。。 何そ…

シュッとしてる方が人生うまくいく

シュッとしてる方が人生うまくいく むかし幼かった頃に人は見かけで判断したらアカンって言われて育ってきたけどアレは間違いです。 まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします シュッとしてる方が人生うまくいく シュッとしてるw関西弁でしょうか。 …

人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!!

人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!! まいど、まなSUNです。 応援クリックお願いします 人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!! こんな事言うと必ずお前はナマケモノだとか苦労から逃げてるだとか批判を受けるんですが、変…

プライバシーポリシー・お問い合わせ