まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電、不動産、卒サラFIRE、会社員、恋愛、、、どれを成功させるにも大切な力

 
 
想像力!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 
f:id:InvestorMana:20210304053449p:plain


神が人間に与えた特殊能力。。。


その名も『想像力』へっ?あの、夢や希望抱いたり、妄想したりするあの力ですか?はい。想像力のどこが特殊能力なんですか?


地球上には多くの生物が居る。それなのに特に人間がテクノロジー、芸術、科学、といった文化文明を発展させてきたのには理由があります。


それは他の生物に比べズバ抜けて『想像力』が高いからです。


そのズバ抜けて高い想像力で人類は夢や希望を抱き、それをカタチにしてきたのです。飛行機やロケット、どこでもドアにタイムマシーン。


人類は想像から創造してきた。どこでもドアにタイムマシーンはまだズバリこれ!といったヤツはありません。


しかし一部それに似た世界というのは既に始まっていて、車の自動運転やZoomなどのオンライン会議はどこでもドアの役割を一部は果たしています。


そしてこの『想像力』というのがアナタ個人レベルでも求められています。と言うのも投資、卒サラFIRE、会社員、恋愛、、、何でも良いですが成功させるには必要不可欠な力だからです。


例えば太陽光発電投資。良い案件を良い業者から手残りのある返済計画で購入できれば終わり!


ではないですよね。


雑草が伸びる、機器が故障する、台風や洪水、噴火、地震、津波、納税、所得UP(→公的支援の除外:保育料、授業料)、業者が消えたら、自分が死んだら、お上の後出しジャンケン、etc…




想像出来ているでしょうか?信販ローンで決済した場合、今後クレジットカードが作成できなくなる可能性や自動車ローンが通らなくなる可能性だってあります。とにかく想像することです。


想像しておいて起きなければラッキーですし、起きてしまっても想定内です。『こんなはずじゃなかった、あんなはずじゃなかった』を防げます。


さらには再エネを増やして、収入増やして、どうしたいかも想像しておかなきゃですね!


対人関係だってそうです。相手の都合を想像できるかできないか。付き合っていれば分かりますよね?相手がだいたい何時頃忙しくて、何時頃ゆとりがあるか。寝る時間や起きる時間だって分かります。想像力があれば。


だから想像力に長けている人は相手との関係をスムーズにできます。


つまり(人間というのは一人では生きていけないので)投資、卒サラFIRE、会社員、恋愛、、、何に於いても成功させることができるのです。


本来売り手と買い手は価値の等価交換をするものでその関係は対等です。お互いに利のある交換をできてこそのお互い『ありがとう』です。


アナタの人生がなかなかうまくいかないのは客だからといって相手の都合など全く想像せず、自分の都合ばかり押し付けているからなんじゃないでしょうか。


人間の特殊能力である想像力を働かせましょう!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ