まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電投資は人生一発逆転を狙ったものか

 
 
一発逆転!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


まなSUNは車で移動中など耳が空いているときにいつもこのVoicyという音声メディアを聞いてます。


voicy.jp


YouTubeがテレビの代わりだとするとラジオの代わりになるものがこのVoicyです。と言えばイメージしやすいでしょうか、


でね、たまたま耳に入ってきて引っかかったエピソードがある。


普段いつも、ながら聞きで沢山聞いて聞き流してる。なのに敢えてここで記事にして紹介するくらいだから自分の心には相当引っかかってるんだと思う。


その話がこんな感じの質問とその回答。


借金があります。副業を考えています。オススメの副業教えてください。



もうこの時点で自分と重ねて聞いてしまってた。


これに対するVoicy語り手の回答が以下のような内容。


人間追いつめられると一発逆転を狙う傾向にある。


例えばギャンブルなんかで負けが続き損失が大きくなってくると最後に一発逆転を狙って大穴狙いをしてことごとく負ける。さらに損失が増える。そんなものだ。


質問者は借金があると言っていた。だから心理状態的にはこれと同じような状態の可能性が高い。


だから副業を選ぶ際にはこの一発逆転を狙ってしまいがちな心理状態にあるという事を念頭に選ばれると良い。


コンビニでアルバイトとかが良いのでは。




これを聞いて私はドキドキした。ヒヤヒヤした。


なぜなら私はまさにこの質問者と同じ状況だから。借金がある。副業を考えている。


そしてその状況下で副業として太陽光発電を選んでしまった。


これはもしかするとその指摘された人生一発逆転を狙った行動なんじゃないか。ことごとく負けてさらに損失を増やしてしまうヤツなんじゃないか。


私の選択は間違っていたのか。


心が落ち着かない。


ここでふと思ったのが太陽光発電投資は人生一発逆転を狙ったものかということ。


多額の借金はするけど返済する当てはある。国が保証するFIT制度。


儲けもある程度コントロールされていて制度の手の内。ハイリスクハイリターンでは無さそう。


手残りもコンビニのアルバイト程度です。


だから、きっと大丈夫。。。


そう自分に言い聞かせて今日も多額の借金と多額の収入に恐怖と歓喜を覚えながら生きていく。


太陽光発電投資は人生一発逆転を狙ったものになってはいけない。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ