まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光ローン繰り上げ返済するべきか

 
 
繰り上げ返済!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


まぁ、そろそろ消費税還付も入ったし売電収入も落ち着いてきた。次の投資先はどこにしよう?そんな人は多いと思う。


な~んか太陽光も魅力的な案件ないし、他の投資先もパッとしない。そんなとき頭よぎるのがこのワード


繰り上げ返済


さて皆さんどうします?



私の答えはノー!しません。


なぜなら?せっかく借りれたお金だから。


苦労しましたよね?銀行や公庫の面談。資料作り。私は信販なので苦労はしてませんが、それなりの覚悟とボロボロに地に落ちてしまった与信があります。


それと代償にゲットした借金ですからこちらから進んでおいそれと返す必要は無い。そう考えてます。出来れば返済期間を伸ばしたいくらいw


いざ!というとき自由に動かせるキャッシュを手元に置いておきたいんです。


太陽光の為だから借りれたお金です。繰り上げ返済してしまった後にやっぱりもう一度貸してください。株価が暴落していて買い時なんです!!


なんて言っても無理だからです。


住宅ローンも同じ考えです。驚くほど低金利で借りれます。繰り上げ返済するのはアホです。




自然災害や失職など緊急事態が起こるかも知れません。


そんな時でも不動産とか太陽光発電とか現物資産のハードアセットはなかなかすぐに現金化は無理です。


できたとしても相当不利な条件で買い叩かれるのがオチです。


だから流動性の高いキャッシュや株などのペーパーアセットを温存しておきましょう。


攻めの時も、守りの時も瞬発力がいります。


私のような本業の稼ぎが少ない一般的なサラリーマンなら手元のキャッシュを大きく増やせるタイミングなんてありません。


だからせっかく借りれたローンは繰り上げ返済なんてしないほうが良いというのが私の考えです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ