まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!!


 
 
人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


人生は頑張ったら負け、ゆるく楽しくラクに生きよう!!


こんな事言うと必ずお前はナマケモノだとか苦労から逃げてるだとか批判を受けるんですが、変わりませんwwこの考えは。


と言うのもヒトには向き不向きが絶対にあると思っていてその自分に向いてない事、苦手な事を無理やりこなそうとするから頑張る必要が出てくるんや。


そしてヒトが生物学上の生きものでなく人になるには人間と言われるように人と人の間に立つこと、


つまり一定のコミュニティを築きその間で持ちつ持たれつやっていくこと。これが人間です。


だから私が言うこの頑張らないというのは決して何もせず怠けてたら良いとかそういうことを言ってるんじゃない。


自分の得意とすること、好きな事、頑張らなくても楽しく夢中になれる事、コレで周りのみんなを助けたら良いんや。もちろんアナタにもあるはずや。


これは学生時代のアルバイトで身をもって感じた。手っ取り早く日給を頂く。そんな甘い考えで引っ越し屋のバイトをしたんや。それが地獄への入り口とはつゆ知らず。


もう、ひと言『キツイ』。これは自分にとっては、という意味で。もちろん平気でやりよる人も居る。そんな人からしたらあんなオイシイ仕事は他に無いって感じるやろ。


それまで人間の身体能力なんて似たり寄ったりで何をやろうが、向き不向きによるところより、ちょっとしたコツやテクニックを知るか知らないかによる所が大きいと思ってた。一流のトップアスリートとかは別格やとしても。


その考えがガラガラ音を立てて崩れ去った瞬間やったわ。どちらかと言うと体力とか自信無いし、ゴツイ体格をしているワケでも無い。


でも頑張ったら何とかなるって思って頑張ったんや。せやけど引っ越し屋だけはアカンかったwwwおまけにヒザ痛もらったし。


逆に今を思えば仕事はそんなガテン系の人からしたらじんましん出そうな管理系というか会社の段取りとか準備。仕入れ、在庫、納期、的な、簡単に言うと会社の『脳』の部分をしとる。


これは苦にならない。集中してやるときはガガガっとやれば後は現場よろしく!みたいな。問題が起きればチョコチョコ直せば良い。要は自分的には頑張らんで成果出せるんや。


せや!お互いが苦手とするところは我慢とか努力とかそんな頑張らんで良い。お互いに自分が得意とすること、好きな事、頑張らなくても楽しく夢中になれる事で埋めていけば良いんや!




これこそヒトが人間たる極意。


だからまなSUNはこれからも苦手な事はどんどんそれを得意とする人に丸投げし、もっと沢山の頑張らずにゆるく楽しくやっていける事で人生を埋め続けていきたいと思うねん。


それが仕事しかり、投資やブログなんかも長く続けていくためのコツなのかも知れませんね!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ