まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

分譲を買った人は【要注意】知らないとFIT取り消しの可能性もある太陽光発電の定期報告とは

 
 
定期報告!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


サラリーマンで分譲の太陽光発電所をサクッと購入しちゃった人は特に要注意の内容です。


FITの申請や名義変更なんて全て業者任せだったはずだから。



まさかログインすら出来ないって方は居ませんよね?





分譲を買った人は【要注意】知らないとFIT取り消しの可能性もある太陽光発電の定期報告とは



https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/dl/announce/20180723.pdf


資源エネルギー庁からの注意喚起です。


サラリーマンで分譲の太陽光発電所をサクッと購入しちゃった人でも単なる投資商品としか思ってなかった人でも


野立て太陽光発電所を所有、連系しちゃったら残念ながら立派な発電事業者です。


なので決められたルールは守りましょう。


FIT取り消しにならない為にも


求められている定期報告には以下の三つがあります。


・設置費用報告
・運転費用報告
・増設費用報告


それぞれの報告タイミングは下表の通り



この中で我々サラリーマン発電家に間違いなく関係するだろう報告が上の二つ。


設置費用報告運転費用報告です。
(いや! オレは増設するぞって人は三つめもw)


ここでしっかりと押さえておきたいポイントは


発電所が売電を開始した連系時⇒設置費用報告


それから一年毎⇒運転費用報告


です。


私も一基目が売電開始してから一年が経ったところですので忘れずに実施します。


www.mana-sun.com





詳しい内容はこちらに公式のわかりやすいマニュアルがありますので参照してください。
https://www.fit-portal.go.jp/servlet/servlet.FileDownload?file=0152800000557IwAAI




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ