まなSUNブログ

投資×副業=複業で稼ぎたい人のリアルな発信

おすすめ記事
トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

サラっと一撃4万円稼げるセルフバック!簡単3ステップやり方解説

【CNPの買い方】NFT取引所OpenSeaで買う方法(初心者向け)

【トラリピの始め方】10分で出来る無料口座開設方法(キャンペーン有)

仮想通貨ブログは稼ぎやすい?始めかたを徹底調査して見えた王道とは

惜しくも太陽光発電投資タイミングを逃したあなたへ【結論:大丈夫】

まいど、まなSUNです。

  • 今から太陽光発電投資やろうと思ってるんだけど・・・
  • 太陽光発電投資の良い案件がなかなか見つからない
  • せっかく良い案件を見つけたのに融資が通らない

このように太陽光発電投資の魅力に気付いているのだけれど「惜しくもタイミングを逃しちゃったかな~」「自分には無理かも~」と感じてる人は多いはず。

でも結論から言いますと大丈夫です。

なぜなら現時点で、あなたは自分のちからで太陽光発電投資について調べることができているから。



わたしもあなたと同じようにインターネットで太陽光発電投資について調べて、2019年にやると決断しました。

発電シミュレーションのやりかた、消費税還付について

さらには先端設備導入計画による償却資産税の免除まで自分なりに勉強してやってきました。


結果として2020年に太陽光発電所を四基ゲットすることができ、おかげで消費税還付で一気に600万、2021年の売上は750万と順調にリターンを得ています。

参考:太陽光発電所の消費税還付が本当にちゃんと受け取れた感想


太陽光発電投資のノウハウを自分で調べたり勉強できる、あなたのスキルは必ず他の投資や副業にも役立ちます。


惜しくも太陽光発電投資タイミングを逃したあなたへ【結論:大丈夫】


もうすこし深掘りしていきたいと思います。


お金のことについてちゃんと考えているから

そもそもですが、

あなたが太陽光発電投資を今やろうと検討しているということは、相当高いレベルでお金のことについてちゃんと考えているはずです。

日本では投資をやっているというだけでレアキャラです。

なのにその投資のなかでもさらにレアな太陽光発電投資に目を向けるなんて、かなりリテラシーが高いと言えるんじゃないでしょうか?

わたしは離婚して養育費と住宅ローンが残っています。(今も…)

なので当時は、お金のことばかり心配してたんですね。

毎月赤字で貯金すらまともにできない状態は、正直なところ経済的にも精神的にもかなりキツい状況でした。

だから必死でお金のことについて考えたんです。

そして太陽光発電投資をはじめとする他の投資や副業で稼ぐ、ということに目覚めました。

なのであなたが太陽光発電投資にアンテナが立っているという事実は、あなたが進むべき方向を正しく理解している証なんです。

ちなみに最近は読書で、お金の不安をなくす方法を学びました。

www.mana-sun.com


自分で調べたり勉強できるスキルがあるから

そしてわたしの書いたブログを実際にこうして、あなたは今ちゃんと読んでくれている。

つまり興味がわいた太陽光発電投資について、実際に色々と自分で調べて勉強するという行動がとれています。

もうこの時点で他の大多数より、頭ひとつ抜きん出ていることは間違いありません。

投資にしろ副業にしろ、誰かに言われたことを言われたとおりにやるという

いわゆるサラリーマン脳では、いつまでたってもカモにされるだけ。

そこをあえて自主的に調べ、ときには面倒なことがあっても自力で学ぼうとするあなたのもとには

仮に今は惜しくも太陽光発電投資タイミングを逃してしまったとしても、この先で必ずまた別のチャンスがやってきます。


無理におすすめしませんが…

確かにあなたもすでにお気づきのように、今はずいぶん太陽光発電所の価格があがってきております。

条件にもよりますがローンを組んで投資すれば売上は毎月のローン返済でカツカツ、もしくは赤字なんてこともあり得ます。

以前のようにかんたんに、誰がやってもうまくいく状況ではありません。

参考:もう遅い?2022年サラリーマン太陽光発電投資戦略


大丈夫なので焦らず次のチャンスを虎視眈々と狙いましょう

それでも消費税還付の魅力は健在ですので、20年ローンなどをうまく活用してチャレンジしたい。

そう考えてる人もいるでしょう。

せっかく申し込んだのに融資が通らなくて悔し涙を流している。

残念ながらそんなパターンも想像できます。

それは社会情勢、金融機関の姿勢、あなたの与信、資産や負債の状況など要因はさまざま。

でもこの悔しい経験はいつかきっと役に立つ。

そう思います。

悔しい思いをしたからこそ、次に何を準備すべきかが見えてくるから。

というわけで、ながながと説明してきましたが要するに今あなたが太陽光発電投資の魅力に気づき色々と調べたり勉強しているのは

  • お金のことについてちゃんと考えている証拠
  • 自分から調べたり勉強できるスキルがある証拠
  • 進む方向は間違えていない

だから、この調子で大丈夫なので焦らず次のチャンスを虎視眈々と狙いましょう


www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ