まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

もう遅い?2022年サラリーマン太陽光発電投資戦略

 
 
もう遅い?


まいど、まなSUNです。


アナタも何度か見たり聞いたりしたことくらいあると思います。野立て太陽光発電所。


その規模はさまざまですが、地方の高速道路や鉄道の車窓から見える風景に必ずと言っていいほど溶け込んでいます。



あの太陽光発電所、


じつは企業や法人に限らず、個人でも持つことが出来るんです。しかも普通のサラリーマンが。


そしてFITという固定買取価格制度があるので安定した売上が期待できます。


今から約10年ほど前から数年間、FIT制度がまだ初期だった頃、つまりFIT単価(固定買取価格)が高かった時期に太陽光発電へ参入した人の中には、


当時サラリーマンだった方でも、見事に卒サラを果たした! というのは珍しくありません。


残念ながら2022年の今となっては太陽光発電投資にそこまでの破壊力はありません。じゃあやるべきかやらないべきか?


戦略も含め、改めて考えてみたいと思います。


正直なところ無理にやる必要はないと感じています。


確実にFIT権利のついた案件は値上がりしてきていますので15年ローンだと返済がキツイからです。


しかし、次のような魅力は健在ですので興味がある方は20年ローンでやるのがおススメです。


太陽光発電の魅力は次の3つです。


・ほぼ持ち出し無しで可能
・消費税の還付が受けられる
・抜群の安定性



まず一点目ですが、今すぐまとまったお金がない!といった方でもローンを組んではじめる事が可能だという事。


とりわけ太陽光販売業者と提携している信販会社のローンは忙しいサラリーマンにはもってこい。あまり手出しのまとまった現金を用意できなくても参入できるのは大きなメリットです。


株やビットコイン買うのに金融機関は数千万も貸してくれません。



そして二点目、消費税の還付が受けられる。どういうものか?


簡単に言うと太陽光発電所を購入する際に支払った消費税の大部分を返してもらう事ができます。


太陽光発電所と言えば1千万~2千万近い価格で販売されていますのでその消費税10%分、


つまり100万~200万の現金が戻ってきます。


何もしなくても戻ってくるわけではなく、手順がありますのでそこは注意して頂きたいのですが


私は四基やりましたので600万以上の額が戻りました。


参考: 太陽光発電所の消費税還付が本当にちゃんと受け取れた感想



最後に三点目、抜群の安定性です。天候により多少の増減はあるもののかなり精度の高い売上予測が可能です。


雨や曇りはあっても織り込み済みです。太陽は毎日昇ります。不動産のように空室になって収入が無くなるって事がありません。


そして国が保証する固定買取価格制度ってのがやはり一番です。マーケットの価格競争にさらされる事がありません!電気はヒトが暮らしていく中でぜったい必要ですしね!



というワケでもう遅い?2022年サラリーマン太陽光発電投資戦略ですが。


・無理にしなくてもいい
・消費税還付は魅力的
・やるなら20年ローンかな~





信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ