まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【お金の不安ゼロ化メソッド】借金アリうつ病でも楽しく生きよう!


まいど、まなSUNです。

  • なんとなく将来のお金に対する不安がある…
  • いまの働き方だけで一生やっていけるのか?
  • 人生このままで幸せになれるのだろうか


この本を読むとお金の不安をゼロ化するメソッドだけではなく、自分がしんどくなる働き方や、こころが疲れる生き方から解放されるメソッドがわかります。

お金や働き方、人生についての本ということは堅苦しい内容なのか… と、イメージしたあなた!

いい意味で裏切られること間違いなし!

ところどころに出てくるクスっと笑える? サブいダジャレは要チェックです。

わたしと同じく借金アリうつ病でも楽しく生きて、書籍化まで達成した著者のことをまるで自分のことのように喜ばしく思っています。

【お金の不安ゼロ化メソッド】

お金の不安ゼロ化メソッド [ しゅうへい ]


ネットワークビジネスで失敗し、借金500万抱えてうつ病になり故郷の島へ流される。。。

そんな自身のマイナスを使って人生逆転させたのが、この本の著者:しゅうへい氏

借金500万会社員から、なんと年商3,000万フリーランスに。

わたしが彼を知ったのは音声プラットフォームVoicy


voicy.jp


同じように借金アリうつ病のわたしに著者のメッセージが響かないわけがないですよね。

そんな著者しゅうへい氏、待望の初書籍が2022年5月27日発売【お金の不安ゼロ化メソッド】です。

【お金の不安ゼロ化メソッド】で学べること

この本を読むとお金の不安をゼロ化するメソッドだけではなく、自分がしんどくなる働き方やこころが疲れる生き方から解放されるメソッドがわかります。

「お金」「働き方」「行動・思考」「人間関係」「住む場所」「アウトプット」「お金の稼ぎ方」「幸せ」「人生の変え方」「習慣」「普通」

11章に分かれていて、それぞれ1章あたり約15ページです。

どこから読んでも大丈夫だし、サクッと読めるので読書が苦手なわたしにも読みやすかったです。

どの章も人生をより良く生きるためのヒントが書いてあり、お金の不安ゼロ化だけではなく

仕事や人生においてより良く、ちょうどいい自分だけのバランスを見つけるコツがわかります。

もちろん理解しただけで行動しなければ何も変わらないと言ってます。

ほんの少しからでいいので行動してみましょう。

1億円あってもお金の不安はなくならない。

お金があればお金の不安がなくなると思いがちだけど、じつは1億円あれば「1億円失う不安」が増える。

心配事の96%は起こらないと科学的にも証明されている。

老後のことや自分が死んだ後の心配などせず、借金がいくらあっても今のキャッシュフロー(お金の流れ)が回っていればOK。

不安を理由に行動しないと、いつか「しなかった」後悔は大きくなる。

お金は電気のようなもの

お金も電気もためるより、必要なときに必要な量が確保できればいい。

ためるという発想だけではなく収入源を増やすという発想をもつこと。

例えばiPhoneの充電

来月の電気や老後のバッテリーなんて気にする人なんていないのと同じでお金の心配もしなくていい。

それより充電できる場所をいくつも確保するほうが安心、だからお金も同じでためることより収入源を増やすほうがたいせつ。

自分のために頑張れば、人生が変わる。

みんな自分の時間を犠牲にして会社のために頑張りすぎ。

とくに日本人は自己犠牲の精神がつよく、それが美徳とされているので自分を最優先にするぐらいのスタンスがちょうどいい。

1年後の自分の時間を増やすという意識をもって行動しよう。

水を確保するために毎日水汲みをするのではなく、パイプラインをつくって水が確保できるしくみをつくろう。



【お金の不安ゼロ化メソッド】はVoicyリスナーにうれしい総集編

その他にもたくさんの気づきがある【お金の不安ゼロ化メソッド】ですが、内容は著者が今までVoicyで語ってきたことの総集編といった感じです。

Voicyリスナーには過去の振り返りが一発でできますし、そうでない方にも今までのVoicy総まとめが一冊で学べるいい書籍です。

Voicyのなかでもわたしが一番好きなイカ釣りから学ぶ人間関係。

voicy.jp


しっかりと本書にも採用されていて、さすが! イカしてます。いイカんじですw



この本がオススメじゃない人

ここまでオススメとばかり書いてきたのですが、逆にこの本がオススメじゃない人はどんなタイプでしょう?

  1. お金の不安がまったくない人
  2. すでに人生を自分の思い通りに生きられている人
  3. いまの会社で出世バトルに勝ち、成りあがる方法が知りたい人

上記のような方には残念ながら【お金の不安ゼロ化メソッド】を読んでも得られる学びは少なそうです。

逆にそうじゃない、わたしみたいな借金アリうつ病でも楽しく生きよう!と願ってる人には超絶オススメです!


まとめ:【お金の不安ゼロ化メソッド】借金アリうつ病でも楽しく生きよう!

今回は、【お金の不安ゼロ化メソッド】借金アリうつ病でも楽しく生きよう!をお届けしました。

さいごに要点をおさらいします。

【お金の不安ゼロ化メソッド】は

✅お金の不安をゼロ化するメソッドがわかる

✅自分がしんどくなる働き方やこころが疲れる生き方から解放されるメソッドがわかる

✅1章あたり約15ページでサクッと読める、どの章から読んでもOK

✅著者が今までVoicyで語ってきたことの総集編

✅ほんの少しからでいいので行動してみましょう

【お金の不安ゼロ化メソッド】借金アリうつ病でも楽しく生きよう!

お金の不安ゼロ化メソッド [ しゅうへい ]

信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ