まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

トラリピのリスクシミュレーション・ロスカットレートの確認方法

トラリピのリスクシミュレーション・ロスカットレートの確認方法


  • トラリピのリスクシミュレーションがしたい
  • トラリピのロスカットレートが知りたい
  • トラリピを安全運用したい


まいど、まなSUNです。(@mana_sun_Invest)


トラリピのリスクシミュレーション・ロスカットレートの確認方法が知りたくないですか?


この記事を読むとトラリピのリスクシミュレーション機能をつかって、ロスカットレートを確認できるようになります。


トラリピのロスカットレートが心配

トラリピのロスカットレートが心配


盆明けとともに8/18に行われるRBNZ発表に向けて私がトラリピを仕掛けているオージーキウイが動き出しました。


どんどん下がるので初心者の私にはどこまでも下がるのではないか? としか感じられず



不安で胸がざわつきます。


そんな不安を解消するためにトラリピの便利な機能「リスクシミュレーション」を使ってロスカットレートと向き合ってみましたのでその方法を紹介します。


トラリピのリスクシミュレーション


こちらはPC画面です。



左上のMENUをクリックするとご覧の画面になります。


次にツールという場所の一番上、そこのリスクシミュレーションをクリックします。



すると色々なシミュレーションができる画面が開きます。


まずはこのままレートが1.00000まで下がるとどうなるか? 確認してみました。



左上の方にある『レートを変更してみる』をクリックして、AUD/NZDの欄に1.00000を入力。


最後に登録ボタンを押す。


すると右下のロスカットレート(概算)というところに出て来ました。



0.98842


最初に設定した時の想定通りです。


これで安心して終わり。でも良いのですが、私のようにざわざわして眠りが浅くなりそうな小心者は証拠金に余裕を持たすことも考えます。



なので左上の方にある『入金・出金してみる』をクリック


試しに1,000,000円を入れたらどうなるか? 見てみましょう。



0.93861


かなり余裕が生まれました。


他のパターンでも色々シミュレーションすることが可能ですのでオススメです。


注意点として一通貨ペアでしかロスカットレートは計算されないことが挙げられます。


私のように若干ですが他の通貨ポジションがあるという場合は、シミュレーション上で他の通貨を決済させてみる事が可能なので試してください。


たとえシミュレーション上であっても他の通貨を決済させると、ロスカットレートはちゃんと計算されます。


トラリピのリスクシミュレーションはしっかりと


含み損が膨らみ過ぎてしんどいですが、ロスカットで飛ばさないように注意して乗り越えていきましょう。


って言ってたらいきなり急に上がりました!


この記事を書き終えてすぐの出来事



RBNZ発表を待たずに(笑)


やっぱり相場を読むのは難しい!


ということで目先の上げ下げを的中させなくても良い


トラリピ最高~!!!


トラリピの始め方については「【トラリピの始め方】10分で出来る無料口座開設方法で解説しています。


興味のある方は参考にしてください。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ