まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【ピンチ】償却資産税の減免が受けれない!?先端設備導入計画の認定を受けたのに。

 
 
姉さんピンチです!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


先端設備導入計画の認定を受けていても償却資産税の減免を受ける為には工業会の証明書が必要です。


あとからでも良いんで来年1月1日までに工業会の証明書を提出しなければいけません。


初めてのことばかりでホント面倒くさいぜ。先日こんなのが届きました。

【ピンチ】償却資産税の減免が受けれない!?先端設備導入計画の認定を受けたのに。


これって太陽光発電設備の償却資産を報告するやつですよね。手書きwww


まぁそれはそれとして、わたくし頑張って自力で先端設備導入計画の認定受けてるんですよね。


こんな感じ。


www.mana-sun.com


だから3年間免税フッフフ~ン♪って思ったら違うじゃない!


認定は前もって連系までに受けなくちゃだから、認定だけ先に受けて工業会の証明書がまだなの。


業者いわく設備を発注した後で手配しますってことだったので。


ところがどっこい、それが待てど暮らせど出てこない。


どないなっとんね~ん( ゚Д゚)


月に一回はプッシュしてきたのに。時間が掛かるのはあらかじめ聞いてたので気長に待ってましたがいよいよ年末も迫ってきました。


このままでは頑張って取った先端設備認定も水の泡。おかみに税金持っていかれちゃいます。( ;∀;)


タイムリミットです!!


こうなったらあの手この手で追い込みかけるしかないな。


てか、なんでワイがここまでせんとアカンのや。


はぁ、太陽光ってほんとに良いもんですね~!さよならっサヨナラッさよなら〜っ('ω')ノ




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ