まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

ブログ毎日更新を一年継続してみて分かったこと

 
 
ちょうど一年前に~♪


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


大晦日ですね!皆さん今年も一年お世話になりました。そして来年もよろしくお願いします!


思い返すこと一年前、このブログを立ち上げました。右も左も分からないままとりあえずやってみるスタイルで。私の生き方そのままですねw


べつに三日坊主で終わっても問題ないし。そんな軽いノリで。


それが三日で終わらず気が付けば一年経過していました。そして分かったことがひとつだけあります。


・継続こそがチカラ


こんな何者でもない普通のサラリーマンでも、ヘタクソな文章でも、空振り三振ばかりでも、打席に立つのさえやめなければ


それなりにカタチになってくるんだなぁと。


ブログに限らずこの辺の習慣化スキルが身についたのはこの一年で大きな成果です。


ダイエットや筋トレも継続さえ出来れば成功します。なのに世の中うまくいかない人だらけ。


それだけ継続って偉大なチカラなんです。


これも継続が必要ですね。


私のブログ生活も最初の頃はインターネットで副業!マネタイズ!イエ~!を夢見てましたが全然うまく進みませんでした。


アドセンス審査はなかなか通らないし、やっと通ったかと思えば無料版のはてなブログでやってた為に実入りがかなり少ないってのが判明。


無料版では自分のアドセンス広告と、はてな側のアドセンス広告が混在した為です。


いつまで継続するか分からないブログにお金かけるのは抵抗がありました。


今思えばこれが最大の失敗だったかな~。最初から有料版にしておけば良かった。


数か月継続したころにブログの収益だけでサーバー代、ドメイン代は賄えると分かり、有料版と独自ドメインに移行。


しかし、これが思いもよらぬトラブルを引き起こしてしまい、低迷しました。




・アドセンス再審査がなかなか通らず長引いた。


・検索ヒットしなくなった。


つまりもっと稼ぎたいと欲を出したが為に逆の結果を招いてしまったのです。んも~バカバカ。


アドセンスが通らない時期は地獄でした。それとドメインが変わったことにより自分のブログが検索からヒットしなくなりました。


半年くらい積み上げてきた実績を棒に振った感じです。モチベ―ジョン下がりまくり。あの時はホント自分を責めました。w


それまで楽しく継続できたブログ更新を自分自身の行動がキッカケで終わらせてしまいそうになった。そんな出来事でした。


今ではそのビハインドも徐々に回復し取り戻しつつあります。だから継続こそがチカラ。


もし、これからブログで収益化を目指すって方がいらっしゃれば最初からこの辺りは考えておいた方が良いです。私と同じ目に遭わないために。


今回の年末年始はコロナの自粛ムードでいつもと違った過ごし方になる方も多いと思います。


何かを始めるには絶好のチャンスです。そのときは是非うまく習慣化できるように工夫してみて下さい!


周りのライバルは勝手にやめてっちゃいますから。

・継続こそがチカラ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ