まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資です!!

 
 
無理は禁物!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

f:id:InvestorMana:20201125210326p:plain
太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資です!!


太陽光買い煽りマンwの私ですので基本的には太陽光発電投資はサラリーマンの副業としてオススメします。


ただし、何でもかんでも、誰でもかれでも、ただ黙ってやれば良い。みたいな事は全然言ってなくて


やはりそれなりに自分で情報をあつめて精査してやって欲しいと言ってます。


人にはそれぞれの立場や状況そして考え方などがありそのどれもが尊いものだからです。


その為に私は自分の経験や学んだことをこうしてブログやYouTubeを通して皆さんに出来るだけ分かりやすく伝えるように日々やってます。


でね、その情報を噛み砕いたうえでアナタご自身がやっぱりこれは無理だ、とか全然いい投資じゃない。そう感じるなら


太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資です。




サラリーマンでも手軽に副業感覚で始められる。


私自身は一年前、いや半年前?つい最近までは本気でそう思ってました。


私が始めた理由はローン返済中もわずかながら儲かる。ローン完済後の16年目からはガッポリ儲かる。


そんなイメージだったから。


そして幸運にも最初の手出しはナシ。サインと判子だけ。これだけでOKだったので。


本当に無理なく始められる条件だったのです。


タイミングが良かったのでしょうか?


正直やらない理由が見当たりませんでした。


でもね、最近の話を聞いてるとそのやらない(できない)理由というのがチラホラ見受けられるんです。


だから太陽光発電投資は無理にやらなくても良い投資。そう思ってきた。


理由は簡単。私には無理な厳しい条件になってきてるからです。


まず、販売価格の高騰と利回りの低下ね。これで15年間はうっすら赤字でしょう。一見そうじゃないように見せて実はメンテ強制なんて案件も。そのメンテ費用でうっすら赤字です。


もしくは信販が使えない案件。これも最近よく見る。これも私には無理や。


あとは手付金。土地代か何か知らんけど500万近く求められたって話も。土地代だったとしたら高すぎる。これも無理や。


もしこれが余裕で払えるって方なら問題ないですよ。でも普通のサラリーマンにとっちゃあ500万なんて大金です。無理してまで突っ込まなくても良いんじゃないかなぁ。


とまぁ私には無理やと思える理由をいくつか挙げてみました。でもひとそれぞれ状況や立場が違いますから、もしかするとアナタにとっては全然問題のないことかも知れません。


しかし、もし私と同じくちょっと無理やなぁ、厳しいなぁ、と感じているのなら無理に取り組む必要はないというのが私の考えです。


それにしてもホントに最近はこんなに厳しい業者ばっかりなの?


もしかするとまだ業者探しが足りてなくて良い業者に出会えてないだけなんじゃないかなぁ。


ま、金銭的にラクになりたいから取り組むものなのに、それで金銭的に負荷がかかるようじゃ本末転倒だから。


兎にも角にも太陽光発電投資は無理してまでやるってもんじゃないと思うわ。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ