まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

普通のサラリーマンのくせに太陽光発電投資に最初から与信の限界まで全ツッパした理由

 
 
アクセル全開!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

f:id:InvestorMana:20201125213400p:plain
普通のサラリーマンのくせに太陽光発電投資に最初から与信の限界まで全ツッパした理由


今がアクセル全開踏み込むときやと感じたからです。


太陽光発電投資の最終的な手残りは次の算数で決まります。


【利回り×規模】


ほんまにコイツ大丈夫かいな?一年ちょっと前の自分が今の私を見たらきっとそう感じると思います。


なんせ一基2,000万前後はします。それを借金して購入するなんて、しかも四基も。正気の沙汰ではありません。


普通のサラリーマンの感覚からすればかなりイカれた野郎であることは間違いないでしょう。


しかし人生にはひとそれぞれいくつかのタイミングでここぞ!というタイミングがやってくるものだと考えています。例えばそれは人によっては受験戦争や就職活動などです。


残念ながら私にはその辺りでアクセルを踏むという意思がありませんでしたので、私の人生は一度、落ちるとこまで落ちましたww


その成れの果てが過去のブラック企業での労働と、どう考えても理不尽な結婚生活というものでした。


そんな堕落した私でしたがある日、人生ここぞ!というタイミングにピンッ!ときたことがあります。そしてアクセル全開で踏み込んで這い上がってきた経験があります。


それがブラック企業からの転職と、どう考えても理不尽な結婚生活からの脱却です。




ブラック企業での労働や、どう考えても理不尽な結婚生活というものは、経験された方にしか分からないでしょうがどちらも精神的支配をうけます。


その為なかなか自力で抜け出そうという気力が湧くものではありません。


しかし不思議なものでそのどちらも何故か周りの状況と自分のバイオリズムみたいなものがカチっとハマって今ならイケる!そんなタイミングがありました。


そこで臆することなくアクセル全開で踏み込むことが出来た為、なんとか今は再起を果たしたといったところでしょうか。


なので私には過去ボ~っとしていてアクセルを踏み損ねた失敗経験とそこから得た教訓によりタイミングよくアクセル全開で踏み込めた成功経験があります。


その両方の経験から人生には逃してはいけないタイミングというものがあることを知りました。


そしてこの太陽光発電投資についてですが、知ってから情報を吸収すればするほど自分にとって今しかない絶好のタイミングや!と思いました。アクセル全開でいくで!


とまぁこんな私ですが何も最初から全ツッパするつもりなどさらさら無くて、ビビりながらの検討開始でした。まずはプチ案件からとか、一基だけやってみてからとか考えていたものです。


でもそのやり方では管理の手間やコストがかかるだけで儲けが少ないこと、信販の枠が埋まることで拡大が難しくなることに気づきました。


儲けたいなら【利回り×規模】この面積を最大化することです。


すでに複数持っておられる方もまだまだ欲しいというのはこの理由からです。


なので私にとってこの【利回り×規模】の面積が最大となるような戦略として何が良いか?を考えた結果がこれでした。


最初から与信の限界まで全ツッパ。w 今がアクセルの踏み時や!複数同時買い!


そこそこの案件数があって、複数の信販が利用可能で、通すのに小慣れている。進め方や業者の選び方によって結果がかなり違ってきます。


もちろん案件選び、業者選びの際は太陽光発電所一基あたりの利回りが高い方が良いに決まってます。


でもそれで、もしも万がいち太陽光発電所を一基しか所有できなかった場合、利回りボチボチの複数持ちに最終手残りは負けます。


点で尖っても儲けは知れている。


だからそんな場合は【利回り×規模】この面積で考える思考。これが最大となるようなアプローチを検討するのもアリじゃないでしょうか。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ