まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【冬の逆ボーナス】太陽光発電のローン返済がヤバイ!!

 
 
ヨメSUNからはクレーム!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

【冬の逆ボーナス】太陽光発電のローン返済がヤバイ!!


皆さん冬のボーナス時期ですね。SNS界隈ではすんごい金額を晒してる人から残念ながらカットになった人、さらにはゼロなんて声も様々。


そんな中、私の方はと言いますとボーナス有無どころの騒ぎやありまへん( ゚Д゚)


【冬の逆ボーナス】です。


なぜならこの12月に太陽光発電所が三基も連系してしまうから。


ヨメSUNからは生活が豊かになると聞いて太陽光やることに賛同したのに何このありさま!やっぱりアンタ騙されてんじゃないの?


厳しいお言葉・・・


どうして契約してから一年以上も経つのに月ごとに順番に工事とかやってくれないかな。。。


子供の夏休みの宿題みたいな片付け方です。


そして問題なのは全てローンだということ。現金買いなんて出来ません。


太陽光ローンです。響きはキャッチ―ですがこれは完全なる借金です。




そうです。借金大王です。


だから借金は返さないといけません。当たり前ですがw


太陽光発電やったことがある人は分かると思いますがこの最初の返済がキツイ。


だって初回の売電売上がいつ入金になるか始まってみないと良く分からないから。だから売上の入金より前に先にローン返済の引き落としが始まるなんてことがごくごく普通にあります。


でもそれが一基ずつね、月を追うごとに連系してくれれば初回返済の持ち出しが発生しても一基分で済むのよ。次からは二回目以降の売電売上から借金返済が賄えるから。


だから全然問題無い。


でも今回はそれが一気に12月にまとめて三基お買い上げですから。てんやわんや。新たに1月末からはキッチリ三基分のローン返済の引き落としが始まります。


すでに運用開始している一基と合わせると四基!!四基発電所を購入したのだから当然のことですw


タイミングと運が良ければ売電売上の入金が先に始まるケースもあるみたいですが期待薄です。


となると口座には私のサラリーマン手取りの何倍もの金額を入れておかねばなりません。これじゃまるで逆ボーナスや(´・ω・`)


さもなくば我が家は家族そろって明るい新年を迎える事が出来なくなってしまいます。私はマグロの遠洋漁船に乗せられてしまいます。


さて運命のカギをにぎる電力会社からの売電売上。これの入金はいつになるのでしょうか?


戦々恐々と口座残高とにらめっこしながら過ごす年明けとなりそうです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ