まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

ここ最近いちばん待ちわびた日がやってきた

 
 
冬至!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 

ここ最近いちばん待ちわびた日がやってきた


はい。皆さん本日(2020年12月21日)は冬至です。冬至と言えば一年でいちばん太陽が出ている時間が短い日です。


太陽光発電家である私はこの日を待ちわびてました。


え?アタマおかしい?太陽光発電にはいちばん条件が悪い日じゃないか!


確かにそうです。


しかし、私はここ最近ずっとこの日を待ちわびてたのです。なぜなら今日のこの冬至を過ぎれば日照時間が伸びていくから。


私の発電ライフは今までずっとこの日照時間が短くなる一方で、右肩下がりの発電量にテンション下がる、。


そんな日々だったんですよ。


一基目が連系したのが8月のこと。そして待つこと数か月、二基目以降の連系はこの12月ですから。




8月なんて夏真っ盛りのイメージですが連系したのは夏至を過ぎてからもう2か月近く経過してたんですね。


とっくに日は短くなり始めてたということです。


だからまだ、どの発電所も太陽光発電に最高と言われてるシーズンは未経験です。


なので今日は太陽光発電にとって一番不向きな冬至ですが考え方によってはベストシーズンに向けたスタート地点やと言えます。


ここからは右肩上がり!のはずwww


っと言うても、やってて実感するのは季節うんぬんより天気!晴れか雨かの差!これに尽きますけどネ。(笑)


ということでこれから日照時間は放っておいても伸びていきます。


だから私のつぎの願い!


雨は夜に降って昼間は晴れてください(≧▽≦)


これでいきましょう。


カボチャ食べてユズ湯へGo!皆さん風邪ひかないようにね(^_-)-☆


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ