まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【事実】『死ぬまで働きますか?』『働くために生きますか?』この2択しかない日本人

 
 
2択なぞなぞです!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


アナタはこの先、自分の人生で次のどちらを選びますか?なんて意地悪な、なぞなぞクイズのような質問ですが言ってることは冗談ではありません。


事実、この日本でボケ~っと生活していると本当に次の2択しか選べないことが判明しています。


『死ぬまで働きますか?』
『働くために生きますか?』


f:id:InvestorMana:20200417064516p:plain
『死ぬまで働く』か『働くために生きる』


よく思い出してみてください。政府は『老後2,000万円不足問題』や少子高齢化による『年金制度破綻』などの臭い物に蓋をし高齢者が働き続けるのをさも当たり前かのように国民に刷り込もうとしています。


それは『人生100年時代』などと銘打って、死ぬまで働けと暗に強要していることから察することができます。





周りを見渡せば、以前は学生アルバイトのイメージが強かったコンビニやファーストフード店でさえ高齢の若葉マーク店員を見かけます。あの方たちは働きたくてバイトしてるのでしょうか?


答えはNO、お金が無いからです。


すでに退職金や年金だけでは生活できない状態があちこちで起きているという事なのです。しかも高齢になれば体力や記憶力も衰えますので学生バイトでも出来るような単純作業や接客サービスのようにワリと高齢にはキツイ仕事でもそこで新人として働くハメに。。。





それはまさにこの世の地獄で、ハッキリ言って何のために生きているのか分からない


こういった事実から分かるように、お金がない人生というのは奴隷そのもので、残念ながら今の日本人の大半はそうなる運命にあります。


なぜならそれはお金の教育を受けておらずマネーリテラシーは幼児レベルの為、生きている間は働き続けないといけないという異常事態に若いうちから気付くことが出来ないから。



汗水たらして働き、車を買い、結婚し、子供をつくり、家を買う。旅行に外食。消費に納税、コツコツ貯金。


これがさも立派な日本人の人生たるかのように美学として、親や教師たちから教え込まれたので仕方ありません。


もし、100歳になっても老体にムチ打って働きたくないと思うのであれば若いうちからお金持ちになる事になることに集中するべきです。





そしてそれは決して簡単ではありませんが、サラリーマンにも可能です。


『知ること・始めること』


正しい情報を得ること、それをもとに少しでも行動に移すこと。これができればアナタの老後はきっと明るいものになるでしょう。


これからもその為の情報と、行動をこのブログには色々込めていきますので皆さんも一緒にゆっくりお金持ちになりましょう。


なんでマクドでおばあちゃんがバイトしてるの?って感じるセンサーが働かないとダメなんだよなぁ。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ