まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【Zoom】初オンライン交流会をした感想と2つの課題

 
 
オン会!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


いや~、今回参加して頂いたみなSUNオツカレSUNでした~
(_´Д`)ノ~~オツカレー


そしてK氏!!初対面が叶いましたね~。
(人''▽`)アリガトォ☆


いつか参加してみたいな~と思ってるアナタ、ぜひ次の機会に宜しくお願い致します。


結果から言いますと、やって良かったです。そして改善点も感じましたので振り返り備忘録とします。





開催の趣旨としてはK氏といつか飲みましょう!って言ってたのがコロナの影響でいつになるか分からないので、巷でちょくちょく聞くオンライン飲み会ってかたちで実現させようといったもの。


言い出したからには、通信うまくいくかな~、会話が途切れないかな〜気まずいな~、などなど不安要素は挙げるとキリがありません。



しかし、まぁそれは心配ばかりしててもしゃ~ないんで、いつものノリで行動あるのみっす!


メンバー招集。まなSUNここいら太陽光業界では戦闘力ゼロのMr.サタン状態です。どなたが参加してくれるものか。


はい。心配無用でした。K氏の呼びかけで名だたる著名人のベストアルバムやぁ~状態ですwww


失敗は許されないというハンパないプレッシャーを感じつつも期待に胸が膨らみます。(手間取って招集URLメールが定刻を過ぎちゃったんですよね、申し訳ございません)


ひとまず心配していた通信状態も問題なく、順調に滑り出します。そしてやはり皆さん流石に意識が高い!会話の方もあらかじめ聞きたい事、共有したいことをまとめていただいておりテンポ良く進みました!





特に序盤はPVまにあさんの段取りとパス回しが助かりました!私は合の手を入れるだけで良いというwww


もっとコミュニケーションが取りづらいのかと思ってたのですが想像よりも会話が一方通行という感じは無く、かなりリアルにちかい感覚でやりとり出来たのではないでしょうか?


さすがに3人4人が同時に発言するとダメでしたけどね。


Zoom飲みデビュー


ちなみに私はと言えば百戦錬磨の太陽光トップランナー達のDeepな話にひたすらメモを取り相槌です。(;^ω^)


そうです。そうなんです。コイツ言い出しっぺのくせにメンバー集めから、飲み会の運営まで完全みんなに丸投げ
( ̄▽ ̄)ガハハハッ





そんな有能な仲間たちに助けられてまなSUNはもっと高みを目指すのです( ー`дー´)キリッ
(こんな他力本願なやつは地獄に落ちろっ)


と、まぁ非常に楽しかったZoom飲み会。2点ほど課題も出て来ましたので共有しておきますね。


・長時間になってしまった。


物好きなメンバーが集まりますので盛り上がります。それは良いんですが店とかじゃないんで営業時間や終電を気にせずやっちゃいます。


・家族への配慮(自宅でやる場合)


上の時間の概念に通ずるんですが遅くまでガヤガヤしますので、背後にヨメSUNの凍り付くような視線を感じます。


この辺りはコトトロさんがブログで上手くまとめてますので、そちらも参考にしてください。(出た!また丸投げwww)


こんな好奇心の塊のような皆さんのオンライン飲み会ロストバージンのお手伝いが出来て光栄です!


これで終わりじゃなくここから始まる。いつかリアルでオフ会しましょう!


やっぱりこいつは飲みたいだけのようです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ