まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【分譲太陽光】契約前にこれだけは確認しておいた方が良いたった2つの事!!

 
ちぇけらっちょ!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


皆さんも契約前に面倒でもこれだけはやっておいた方が良いと思い記事にしました。その2点とはズバリ


担当者と会う出来れば会社に行く


発電所となる土地の現地まで行く





さぁ、そろそろ安心して進められそうな業者がみつかりましたか?まだだっていう方も諦めずに案件さがし資料請求しましょう。こればっかりは投資妙味と思って楽しんでやりましょう。


なんせ無料で、外出自粛でも自宅からスマホ、PCで簡単に出来ますから。案件資料見るだけでも良いヒマつぶしですよ。(グーグルマップみてニヤニヤしだしたら離婚の危機ですよwww)家庭とのバランスは取りつつオネガイシマス<(_ _)>





これまで何回かに分けて、太陽光始めたいけど何から手を付ければ良いのか?とくにサラリーマンの方向けに書いてきたので興味のある方は参考にしてください。


www.mana-sun.com
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com




さて色々なチェックポイントを通過してようやく安心できそうな業者、案件が見えてきだしたら早く欲しい病が発症してオンライン、もしくは郵送のやり取りだけで契約まで済ませてしまう方が結構いるらしいのですが


やっぱり最低この2つだけは面倒クサがらずやっておいた方が良いと思います。


まずは1つめ


・担当者と会う出来れば会社に行く


今まで電話やメールのやりとりお疲れ様でした。でもやっぱり数千万する買い物です。できれば会社訪問しましょう。別にまなSUNなんてコンサルでもなけりゃ評論家でもないワケですから


行っただけで何かを見抜いたり問題を発見したりそんなことは出来ないですよwwwでも何か違和感?があれば撤退です。そこで違和感なくとも、後でクソ掴まされた~ってなるかも知れません。それは分かりませんが、少なくともそんな素人の私にでさえ違和感を感じさせるようなトコはヤバそうだよねって事です。


あと、担当の方とフィーリングが合わないってのも避けるべき要素だと思います。担当の方に問題ありそうなら変えてもらえないか言ってみるのもアリだと思います。





そして2つめ


・発電所となる土地の現地まで行く


もはや現地に行けないような場合はやめてしまえばいいんですよ。管理面や色々、業者に丸投げするつもりだったとしても最終は自分の責任になるんだから。っていうモラルの話はこの辺でやめといて。


行った方が良いです。航空写真やストリートビューでは発見できない情報があるんで。例えば南に電柱ができてたり、傾斜や水たまりの具合とか、雑草のジャンルとか。竹系はヤバそうです。


実は最悪行けないってオチもあり得ます。俺は探検隊の藤岡〜弘です!かよっwwwみたいな。



という事で時代は何でもかんでもオンラインでリモートの流れですが、やはり人間関係ですので少しは会ってみる。


土地や発電所は現物資産になるわけですからバーチャルで済まさず現場・現物・現実をしっかり把握する。


くらいは最低限やったほうが良いかな~。


まぁ、こんなの面倒だ~ってやらないでも成功してる人も居るでしょうから、正解はひとつでは無いと思うんでやり方は自由ですが


是非、アナタ自身が満足できる素晴らしい業者、発電所と巡り合えますように!!!


f:id:InvestorMana:20200416090433p:plain


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ