まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

レッツ!【宅飲み】オンライン

 
 
レッツ!【宅飲み】
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


コロナで自粛で、いつまでたっても交流会をできなさそう。( ;∀;)


K氏とはこの春に東京で!って言ってたんだけど、まさかのこのコロナ禍


でもピンチはチャンスよねっ!


新しい試みwww


オンライン飲み会、最近流行ってるみたいやし、日本全国どこへでもオンラインなら繋がれるやん(´艸`*)





ひとりで宅飲みに飽き飽きしてきました。K氏にお互い行き来なんていつになるか分からんしこの際リモートで良いんじゃね?って提案したらさ。


いいよ~!って


すんなり、K氏とまなSUNの初対面が決まりました。オンライン飲み会でwww


これも時代ですね。





しかし軽いノリで誘ってみたものの、一体どうやってやれば良いのか(;^ω^)


まずは最近よく聞くZOOMってのを調べたんだが、どうやらホストの課金が要りそう。LINEで出来なくもないけどそれだと事前にワリと個人の深いところまで入り込んでおく、共有する、など初対面が集まるのには向いてない。


で見つけたのがこの『たくのむ』
tacnom.com


無料で、オンライン飲み会できる。まさに求めていたツールです。


さっそくヨメSUNと家庭内リモートで実験です。参加URLを受け取ったら、クリックすると表示名を求められます。


ブラウザがEdge、IEは良くないみたいで、chromeでOKでした。


まなSUNと入力しました


ニックネームを入力したら次はカメラマイクへのアクセス許可を求められますのでポチっと。これだけです。


アクセス許可


PC、タブレット、スマホ何でもOKみたいです。


まなSUNはPC選びの際あえてカメラ無しを選んだのね( ;∀;)視線を感じるのがイヤだったから(なんてデリケート( ゚Д゚))


でもスマホの画面じゃ小さいので調べました。手持ちのiPhoneをカメラにする方法。


www.e2esoft.com





とりあえずこれでリモート飲み会のデビュー準備完了です( ー`дー´)キリッ


オンライン飲み会ってこんな感じ?www



これ、ウマくいったら交流の輪をもっと広げるのに活用できるかな~っと思いマス('ω')ゞ


すべてはゼーレのシナリオ通りですwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ