まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【朗報】働くなら日本企業、投資するなら米国企業が良いと思うワケ!!

安定雇用!株主還元!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


日本で生活してるなら、いま日本企業に勤めている方に朗報です。日本企業というのは会社、社員を守るため株主には冷たいです。すぐに減配したりする。


f:id:InvestorMana:20200113090851j:plain


一方でアメリカでは株主還元が最優先され、配当を削るくらいなら速攻でリストラです。社員をクビにして株主還元を優先します。



だったら、日本企業に勤めて雇用をまもられつつ、株主優先のアメリカ株に投資するのがイイトコどりできるって思うワケです。


www.nikkei.com


今回の新型コロナの影響で浮き彫りになったんではないでしょうか。アメリカ企業のドライな人事。


日本人でも外資系に勤めてバリバリやっている。年収もかなりの高額( ゚Д゚)そんなビジネスマンのはなしを聞いて、あの時は感じてました。





かっこええなぁ~。


しかし、今は少しちがいます。こんなエピソードを聞いたからです。


「外資系企業は簡単にクビ」は本当だった: J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】 「私物をまとめて会議室に」は!?





これはあの、08年リーマンショック時に言われたことなんですケド。


朝、出てきていきなりこれはキツイ。


そして間違いなく今回の新型コロナショックでも似たようなことが繰り返されるに違いなくて





働き手としては落ち着かないと感じました。


告げ口・コネ・ごますりのようなライバルを蹴落とすようなマネは朝飯まえの戦場のような職場でエリート達とバトルを繰り広げる毎日が良いか


そんな出世欲ギラギラのエリート社員が自分の為に働いてくれる会社の株主になって、自分はまもられた日本企業/公務員で働くか


さぁ、どっちが良いでしょう!?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ