まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電所の集電箱にはコンセントがあった方が良い理由

 
 
コンセント!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


今回は太陽光発電所をこれから契約って人は特に参考にして欲しい内容です。


太陽光発電所の集電箱にはコンセントがあった方が良い理由


これは二つあります。


・パワコンの電気代が節約できる (かも?)
・電動器具のバッテリー充電ができる


です。


まずパワコンの電気代については定額電灯、従量電灯というのがあって何も知識がなくボーっと進めると定額電灯契約にされます。高いです。


定額VS従量でひどい場合だと10倍くらい違います。


なので太陽光発電所の契約段階で業者にこの辺は確認するようにしましょう。もちろん途中で変更も可能ですが最初からが良いですよね。


別途工事が必要になったり費用面でふっかけられるのがオチです。


で、今回強く言いたかったのはコッチ、電動器具のバッテリー充電ができる。です。


私の最近のマイブームwこれを買ってから本当に楽しいです。草刈り。


戦国無双ってゲーム知ってます? あの無双感がリアルで体験できます。バッサバッサ伐採w


私が買ったのはコレ


www.mana-sun.com


エンジン式と違って燃料を用意する必要がないので用意も後片付けも一瞬です。音も静かで匂いもしません。


ただし良いことばかりではなくて問題は運転時間。30分~1時間くらいで活動限界っす。


活動限界だからといって暴走されても困るので除草なのでw


こういうときにコンセントと予備のバッテリーが活躍します。


f:id:InvestorMana:20210516092339j:plain


f:id:InvestorMana:20210516095400j:plain


このように最初から設置してもらっておけば費用もそんなにかからず便利です。私はタダでやって貰いました。


太陽光発電所の建設中なら技術者も居るし部材も安価なので片手間でやってもらえる気がします。


これで無限おかわり自由モードで活動限界を気にせず思いっきり除草無双を楽しめるワケです。


うぉりゃ~


無双感ハンパねぇ~~~


f:id:InvestorMana:20210516100127j:plain


ってアレ?そんなに雑草生えてへんやん( ゚Д゚)


せや!うちは防草シートばちばちの発電所と


砕石敷きの発電所しか持ってなかったんや( ̄▽ ̄)アハハ~


(お買い物マラソン最大P43.5倍+P10倍) 【正規店】 マキタ makita 40V 充電式スプリット草刈機 MUX01GRMM (充電器・バッテリ・ケース付)

価格:84,128円
(2021/5/16 09:35時点)




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ