まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【秘境】ジャングルの奥に漆黒のソーラーフロンティア驚愕の売電金額モンスターが!!

【秘境】ジャングルの奥に漆黒のソーラーフロンティア驚愕の売電金額モンスターが!!

 
足や腕が傷だらけ!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


どうやら太陽光発電事業というものを甘く見ていたようです。先日予告した通りお友達の(と言っても太陽光のかなり先頭集団を走る方)発電所でソラメンテの使い方を教えるから遊びにおいでって言われて行ってきました。


www.mana-sun.com


それがかなりカオスな立地で普段の野立て太陽光発電所のイメージでずいぶん軽装で来てしまったから大変な目に遭いましたwww


道中やっと車一台が通れるほどの山道をガンガン進みます。しばらく進むと見えてきました発電所!やっと到着か、がしかしそこはスルー。どうやら他人の発電所だったようです。ん?まだか。ドンドコ進みます。そう。ドンドコ。。。


ド、♪ドン・ドン、♪ズンドコ、♪♪、ま・な・SUN!!


しばらくして路肩に少しスペースできたトコに停車。はい、到着で~す。え?発電所ないですよ?『ど?ど・ど、ドンドコ何処や~~???』


ここから入りま~す。嗚呼、阿鼻叫喚。まなSUN、ヨメSUN、お子SUN×2はしばらく呆然と立ちつくしてしまいました。( ゚Д゚)



10分程待っててね~『道つくるから』。。。みちつくる。おい!ハイスタのCDか。


しばし待機してからのレッツ!突入!


動画はごましおさん

太陽光発電 秘境の発電所を視察



茂みを進むこと何mくらいでしょう?10や20では無い事は確かです。結構長く感じました。ジャングルバイアスがかかってる事は間違いないのですが。ようやく見えてきたのは漆黒のソーラーフロンティア!やっぱカッコいいなぁ。



なんと、この発電所の凄いトコが夢の40円時代の権利だそう。で現在はパネルを増やして発電量は年間約100,000kWh!!ってことはですよ。。。


日本人の働き手の平均的な稼ぎより多いってコト!!脱帽。


管理の手間は一基分なのにウチの予定発電所二基分を凌駕する売上です。そりゃ多少のジャングルくらい可愛いもんです。いや可愛いってだけのもんじゃないです。


実はこのジャングル、窃盗や不法投棄に遭わない為の最強の防犯対策。しかも、お役人が立ち寄ることも、もはやないのではないでしょうかwww


そしてソラメンテの実習です。kozoさんyukiさんありがとうございます。



モザイクかけるトコ( ゚Д゚)www


電圧とか電流とか昔の理科の授業を思い出しました。(コイツ物理とか科学とか言わないのなww)


はっ!ふと見渡せばこの人ら物理まにあ、科学まにあ、地上げから発電所建設までやってのける。。本気のヒトばっかりや~ん( ;∀;)


エライとこ来てもたな~、、、しかもヨメSUNとお子SUNまで。同行頂いた皆様!サーセン!!足手まといになって。子供たち邪魔だったでしょう。そしてありがとうございます。


ヨメSUN的には女子会のメンバーとすっかり打ち解けてしまって。まなSUNがなんぼ太陽光の事を説得しても怪しい目でしか見てもらえてなかったのがかなり前向きに捉えてくれるまでに変化しましたwww


という事で嫁ブロックで悩んでるアナタ!ママ太陽カーに会わすのもひとつの手段ですよ!


( ̄▽ ̄)ガハハハッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ