まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【実録】失敗だらけの半生~就職・結婚~


まいど、 まなSUNです。(@mana_sun_Invest)


今回は、大人気!?まなMoon(仮名)シリーズいきます。就職と結婚について。


全ては自分で蒔いた種ですが8,000万を捨てました。



仕事や周りに不平不満があるなら、他人を変えるのは難しいですから自分が変わろう!って事です。


もし、ブラック企業や夫、妻のDV浮気などで悩んでたら参考にして下さい。


前編が気になる方はコチラから
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com



時は学生時代おわり頃にさかのぼります。まなMoon(仮名)大学にはほぼ行かず、バンド活動とその活動費、生活費を稼ぐためのスロット稼業に明け暮れておりました。


安定はしませんが、アルバイトより自由が効くし、稼ぎも良かったです。肩書は学生なんでそれで良かったですね。


バンドで一花咲かせようなんて夢見てましたから卒業後もこのまま行くのかな~、なんて思ってた矢先。
事件です。


デキちゃいました。


無駄に責任感は強い方でしたから、不安もありましたが家庭をもつ道を選びました。ここで『ッカ~~ン!!』まなMoon(仮名)転落人生のゴングが鳴ったのです♪


あのマジ鬼畜女、強烈なサゲマン!


いや、ヒトのせいにしたらあきませんね!


まなMoon(仮名)(サゲチン)!!


ここから、いとも簡単に、あッちゅう間に転げ落ちます。掛け違えたボタンからは人生の逆噴射がとまりまへんwww


『家庭を持つからには収入もさすがにもう少し安定させねば』というワケで就職先を探すのですが期間もあまりありません。そこで焦りもあって決めたのがパチンコ店( ゚Д゚)


当時は給料も良く、また幹部候補という響きの良いキャッチフレーズで〇ハンやダイ〇ムなどが積極的に新卒採用をしてたんですね。時代は就職氷河期。手っ取り早く正社員になれる道を選んだんです。


イイ感じに堕ちてますね!?


転げ落ちるスピードは複利的に増加していきますww


元々仕事はできる方だったのであっという間に店舗を任されるようになったんで給与面で不満はなかったです。ただブラックでしたね。ほぼ働き詰め。


雇われなんでナンチャッテですが経営者ごっこが出来たのは良い経験でしたが。


でもまぁ、客も店員もややこしいのが多い業界ですから、命かかってましたね。基本みんなから恨まれる仕事なんで。


幾多の修羅場をくぐってきましたわ( ̄▽ ̄)ガハハハッ


それと皆さんご承知の通りマジ鬼畜女のおかげで家庭もズタボロ。


しかし、不思議ですね。今思えば異常ですが、当の本人はその時ここから逃げたらアカン!って頑張ってるうちにだんだん普通に感じて来てるんです。視野が狭まるんでしょ。


だから、もし今あなたが働いてる会社が多少ブラックだなと感じる事があれば、少し視野を広げて違う業界の仕事なんかも覗いてみるといいカモ。転職なんて不可能だ!って思うかもしれませんがそれはアナタが決める事ではありません。今は、人手不足で売り手市場ですからハードルはかなり下がってます。


チャレンジするだけならペナルティも何もありませんから、働きながら虎視眈々と転職のタイミングを伺いましょう。事実まなMoon(仮名)はそうやってブラックだったパチンコチェーンから、今の会社に移る事が出来ました。太陽光が信販でサクッと3~4基通る。


さすがに家庭の方はあれほど鬼畜な女にあたる事は稀でしょうが、それでも何かもうホントにもうダメやって思いながらDVや浮気など我慢してるなら変えるのもアリかも知れません。自分の人生なんで。


確かに親とかに打ち明けるときはもう自尊心ボロボロ。恥ずかしくて言えやしない。それ普通の感覚やと思います。でも恥ずかしがらず相談してください。最悪の場合『もっと早く言ってくれてたら』って周りの人泣かす羽目になりますんで。


報道で悲しい事件がありますが、アレ他人事ではない。そう感じます。あっち側の人間にしか理解できない事情が良くわかります。


という事で周りの人間や会社に改心してもらって変えて行くというのは難しいので、グダグダ不平不満言ってる暇があったら


自分から行動しましょう!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


プライバシーポリシー・お問い合わせ