まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

恥ずかしいし辛いかも知れないが人には本心をバラした方が良い理由

 
 
本心がバレるのって恥ずかしいですよね?


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


人間って自分のことを他人に少しでも良く見せたいと思って本心とは違う行動や発言をしたりしますよね?


私もそうです。


例えば家庭が全然うまくいってないのに親に心配かけたくないから幸せだよ、とか家庭円満だよ、なんて報告したり


仕事が全然うまくいってないのに妻に心配かけたくないから弱音いっさい吐かず毎日きちんと出社したり


うまくいってないのがバレるのは怖いですから。


まぁ、心配かけたくないというのは綺麗ごとで


本当はうまくいってない自分が恥ずかしい、とか自分の選択が間違っていたことを認めたくない、真実がバレると嫌われるかも知れないといった恐怖からです。


それはバレる相手が身近な人であればあるほど知られたくない真実です。


だって身近な人に嫌われたくないですから。


でもこれってやっぱり良くない言動だなぁと思うんです。


恥ずかしいし辛いかも知れないが人には本心をバラした方が良い理由


・本心で生きないと自分が壊れるから


家庭でも仕事でもそうですがうまくいってないのにガマンしすぎるといつか自分が壊れます。


人間の成長には多少のガマンは必要だとは思いますが何にでも適量というものがあります。


自分ひとりではその適量の判断がつかない事が往々にしてあります。


大抵の場合はガマンしすぎて限界を超えメンタル不調となってしまいます。


それが適度に周囲に知らせることで限界に達する前に防ぐことができます。


仮面夫婦で幸せですか?


辛い仕事を一生やれますか?






・本心がバレても意外と嫌われる事はないから


私もこれには驚いたのですが、本心がバレても意外と嫌われません。


むしろ本音を言ったほうが心の距離が近づいたりします。自己開示というやつです。


うまくいってない自分は恥ずかしいし辛いかも知れません。


でもそれを相手に知られたからといって相手はあなたのことを嫌ったりはしません。これは事実です。


もし万が一それで嫌ってくるような相手だったとしたらその時点でこっちから縁を切りましょう。早めに気づけて良かったと思います。


遅かれ早かれあなたには必要のない存在となる人間だからです。


あなたの親は家庭がうまくいってないというだけであなたを責めますか?


あなたの奥様は仕事がうまくいってないというだけであなたを責めますか?





本心と言動がチグハグの状態を続けると、いずれあなた自身が崩壊してしまいます。


自分に嘘をつき続けることですからね。


自分が一番自分のことを良く分かっているはずです。


そして自分の一番の味方は自分です。


まずは自分を守る事から。


周りを幸せにするのはそれからです。


恥ずかしいし辛いかも知れません、その気持ちは本当にすごく良く分かります。


でも人にはなるべく本心を伝えるようにしていきましょう。自分を守るために。


きっと大丈夫。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ