まなSUNブログ

投資×副業=複業で稼ぎたい人のリアルな発信

おすすめ記事
トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

翌日に1000円もらえる←家族や友人とやれば2000円以上もらえる方法

A8のセルフバックとは?おすすめ一撃4万円の簡単3ステップやり方解説
みんなの銀行」使ってます?
1,000円もらえるし振込手数料タダの特典あるしおすすめ。

ブログ毎日更新うざい?2年半続けた結果【PV・収益】

ブログ毎日更新うざい


  • ブログ毎日更新うざい?
  • ブログ毎日更新うざがられる?


まいど、 まなSUNです。(@mana_sun_Invest)

ブログ毎日更新うざいですか?

それともブログ毎日更新、うざがられないか心配ですか?

この記事では、ブログ毎日更新がうざいのか?2年半続けた結果【PV・収益】をもとに解説します。


この記事の結論

  1. ブログ毎日更新は、ハッキリ言ってうざい
  2. ブログ毎日更新がうざいなら、毎日更新する必要なし
  3. ブログ毎日更新しても、うざがられる心配はない


わたしが2年半ブログ毎日更新した体験談なので、ブログ毎日更新うざいと感じている人は参考にしてください。



ブログ毎日更新はハッキリ言ってうざい

ブログ毎日更新はハッキリ言ってうざい


ブログ毎日更新するのは、ハッキリ言ってうざいです。

その理由はブログ毎日更新をやっているうちに、目的と手段が入れ替わってしまうから。

ブログ毎日更新する目的には、どういったものがあるでしょう?

もちろんブログ毎日更新する目的は人それぞれですが、おおまかには次の3つのうちどれかに当てはまります。


  1. 楽しむこと
  2. アクセスを集めること
  3. 収益を増やすこと


しかしブログ毎日更新にこだわりすぎるとブログ更新の目的を忘れてしまい、ブログ毎日更新そのものが目的となってしまうので注意しましょう。

ブログ毎日更新そのものが目的なっちゃうと、ブログが「楽しめない」「アクセス集まらない」「収益増えない」の三拍子、ブログ毎日更新うざいモードに突入してしまうのです。




ブログ毎日更新がうざいなら、毎日更新する必要なし

ブログ毎日更新がうざいなら、毎日更新する必要なし


ブログ毎日更新がうざいなら、むりやりブログ毎日更新するひつようはありません。

なぜなら先ほども言ったように、ブログ毎日更新する目的はこの3つのうちどれかだからです。


  1. 楽しむこと
  2. アクセスを集めること
  3. 収益を増やすこと


①楽しむこと

ブログを趣味としてやっている人が、ブログ毎日更新する目的はブログ自体を楽しむこと。

もしブログ毎日更新がうざいなら、それはブログ自体をこころから楽しめてないサインです。

なのでブログとの付き合い方を、みなおした方がいいでしょう。

②アクセスを集めること

趣味としてではなく、ブログをビジネスとしてやっている人の目的はアクセスを集めることです。

そのほかにも最初は趣味としてやっていたが、だんだん多くの人に届けたい気持ちがめばえてアクセスが気になりだすことがあります。

そんなときブログ毎日更新がうざいと感じるなら、毎日更新をやめてOK

なぜかというとブログ毎日更新だけやっていても、アクセスは増やせないからです。

このあたりの詳細は『ブログ毎日更新の効果は?900日継続して感じたメリット・デメリット』で解説しているのでよかったらどうぞ。

ひとことで言うとブログ毎日更新ではない正しいやりかたで、アクセスを集めることにフォーカスするべきです。

③収益を増やすこと

そして多くの人に届けるだけでは、満足できなくなってくるのがブログです。

せっかくアクセスを集めたなら、もっと稼ぎたいですよね?

そう! 多くの人がブログをやる目的は、収益を増やすことです。

毎日更新とよく似たメソッドで「100記事書け」もよく聞きますが、これも100記事書くだけでは意味がありません。

詳しくは『ブログ100記事書いてもアクセスが増えない原因と対処法』で解説しています。

とにかくうざいと思いながらブログ毎日更新することは、得策ではないでしょう。

ブログ毎日更新2年半続けた結果【収益】

2年半続けた結果

  • 収益は月間0~3万円


ちなみにわたしは楽しくてブログ毎日更新してきたのが、だんだんアクセスや収益のアップを望むようになってきたパターンの人間です。

2年半ブログ毎日更新して稼ぎがこれっぽちだと、さすがにブログ毎日更新がうざいと感じることがあります。

だからブログ毎日更新がうざいなら、むりやりブログ毎日更新するひつようないです。



ブログ毎日更新はうざがられる?

ブログ毎日更新はうざがられる?


これからブログ毎日更新していこうと考えてる人は、ブログ毎日更新はうざがられないか心配になりますよね?

この結論は「あなたがブログ毎日更新して、うざがられるかどうかを気にするひつようない」です。

理由はつぎの2つ


  1. 読者の反応はコントロールできない
  2. うざがる人は読まなければいい


①読者の反応はコントロールできない

読者があなたのブログを読んで気に入ってくれるか、うざがられるかは書いてみないとわかりません。

読んだ人に満足してもらえるようなブログを書く努力はひつようですが、ブログ毎日更新したからといってうざがられる原因にはならないです。

②うざがる人は読まなければいい

もし仮にあなたのブログ毎日更新をうざいと感じる人がいたとしても、その人があなたのブログをわざわざ読まなければいいだけのことです。

ブログはこちらから押し付けるものではなく、相手から読みにくるものですからね。

だからあなたがブログ毎日更新して、うざがられるかどうかを気にするひつようはありません。

ブログ毎日更新2年半続けた結果【PV】

2年半続けた結果

  • PVは月間1万PV


うざがられているかどうか全員に聞くことはできませんのでわかりませんが、わたしのブログを読んでくれている人が一定数いるのは事実です。

なのであなたもブログ毎日更新がうざがられるかどうかは、まったく気にするひつようありません。

ブログ毎日更新がうざがられるかどうかよりも、さらにPVを伸ばすにはどうしたらいいかを気にするほうがいいでしょう。

あわせて読みたいブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むのでSEOは重要 - まなSUNブログ



ブログ毎日更新うざい?:まとめ

ブログ毎日更新うざい?:まとめ


今回はブログ毎日更新がうざいのか?2年半続けた結果【PV・収益】をもとに解説しました。

さいごにおさらいしておきます。

この記事の結論

  1. ブログ毎日更新はハッキリ言ってうざい
  2. ブログ毎日更新がうざいなら、毎日更新する必要なし
  3. ブログ毎日更新しても、うざがられる心配はない


ブログ毎日更新はハッキリ言ってうざいし、むりやり毎日更新するひつようないです。

またブログ毎日更新したからといって、うざがられるかどうか気にするひつようもありません。

たいせつなのはブログの目的


  1. 楽しむこと
  2. アクセスを集めること
  3. 収益を増やすこと


これらを達成することです。

正しいやりかたで、コツコツと積み上げていきましょう!


www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ