まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

ブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むのでSEOは重要


  • ブログ毎日書いてるのにPV数が伸びない。。。
  • PV数が伸びないので売上も伸びない。
  • このまま伸びないと挫折するかも。

まいど、まなSUNです。

ブログで稼ぎたい! 思っているし行動もしている! なのに思うように稼げていない。

そんな悩みをお持ちのあなたに、この記事でわたしの失敗を公表します。

わたしもそろそろ挫折しそう。。。

あなたには挫折する前にわたしの失敗を知っていただくことで同じような失敗を避け、ぜひ! 成功確率をUPさせていただきたい。

この記事を読むとブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むため、SEOは重要だということがわかります。



ブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むのでSEOは重要

なぜなら検索流入がないとブログを毎日更新し続けても、ある一定の範囲までにしかブログが届かないからです。



すこし紹介すると、わたしは2019年12月30日から毎日ブログを更新しています。
www.mana-sun.com

初投稿、いま見ると恥ずかしいw

離婚して養育費と住宅ローンの返済が13万円/月あり、経済的にかなり追い込まれて、投資や副業で稼がねばと目覚めた頃。

当然、ブログでも稼げたら良いなぁと思って頑張りました。

とくに最近では、うつ病で仕事に行けなくなり余計にブログで稼ぎたいと思うようになりました。



しかし、どう頑張ってもブログを開始してから今まで二年半ずっと月間1万PV、売上は0~3万円程度から抜け出せないんです。

ひたすら毎日書くことで、なんとか月間1万PVをキープしているという感じで

完全に伸び悩み中。

見て下さいこれ。



アクセス元はランキングサイトとTwitterがメイン。

わたしのブログは検索流入が圧倒的に少ないんです。



あなたがもっとブログで稼ぐためには、月間1万PVよりさらにPV数を伸ばしていく必要があります。

だからそのためには、わたしみたいにひたすら毎日書くだけじゃダメ!

検索流入を意識して、有益な情報を発信し、もっとたくさんの人に読んでいただかなければいけません

つまりブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むのでSEOは重要ということです!!

参考:仮想通貨ブログで検索上位をとるための3ステップ



ブログ月間1万PVへの道

わたしは今までSEOを無視してきました。

ただひたすらブログを毎日書き、ランキングサイトにUPしてTwitterで紹介する。

この方法では、なんとかブログ月間1万PVをキープできています。

しかし、これが失敗でした。

わたしのブログへの流入経路をもう一度見てみましょう。



Google検索からの流入は13%

これはかなり低い割合です。

当たりまえですがSEOを無視してただひたすら毎日書き、ランキングサイトにUPしてTwitterで紹介するというやり方では検索流入は増えません。

そして検索流入が増えないとブログのPV数はどこかで頭打ちし、わたしのように伸び悩んでしまいます。

P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)の、D(実行)だけでゴリ押してもダメだということです。

もっと早く勉強するべきだったなぁと思います。

だからこそブログ月間1万PVより上を目指すあなたには、早急にSEOを意識してP(計画)D(実行)C(評価)A(改善)をキッチリと回して欲しいと思います。

あわせて読みたいブログ100記事書いたけどアクセスが増えないので原因と対策を調べた - まなSUNブログ
ブログ毎日更新の効果は?900日継続して感じたメリット・デメリット - まなSUNブログ


ブログ月間1万PVより伸ばすSEOとは

Search Engine Optimization=検索エンジン最適化をすること

つまりGoogleなどの検索エンジンに、自分のブログ記事を上位表示させることです。

検索エンジンに上位表示させることで、検索からのアクセスを増やしてブログを月間1万PVより伸ばすことが可能となります。

そのために最も重要なのは、ユーザーの悩みを解決する記事を書くこと

ユーザーの悩みを解決する記事を書くために「検索キーワードから逆算して記事を書く」ことが有効とされています。

しかしSEOのやり方については100%これが正解! というものがなく試行錯誤が必要となります。

P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)をキッチリ回さないといけません。

だからなるべく早くたくさん経験を積むためにも、ブログ月間1万PV以上を目指すあなたには今すぐ意識して取り組んで欲しいのです。



ブログ月間1万PV以上を達成するためにSEOは重要


今回は、ブログ月間1万PVでも検索流入がないと伸び悩むのでSEOは重要という話をしました。

わたしみたいにヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たると思ってSEOを甘くみていると、どこかのタイミングで必ずSEOで泣く日がやってきます。

あなたにとって大切なことはヘタでも良いから鉄砲を撃ったあと、かならず成果を確認し次の改善へつなげることです。

P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)をキッチリ回しましょう!

さいごにおさらいします。

  • ブログPV数は検索流入がないと伸び悩むタイミングがやってきます
  • ひたすら毎日更新するだけではブログ月間1万PVで伸び悩む
  • ブログ月間1万PV以上を達成するためにSEOは重要

この記事も脳みそに汗かきながらSEOを意識して書いてます。

あなたのブログも月間1万PVよりさらに上を目指して、ぜひ今すぐSEOを意識して試行錯誤しましょう!

はてなブログのSEO対策はてなブログのSEO対策は基本設定が命!即チェックすべき12項目 - まなSUNブログ



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ