まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電投資フルローンで消費税還付を受けた後の課題

 
 
律せない!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


太陽光発電投資、その収益性や安定性、資金調達のし易さなど魅力は様々。でも何と言っても初期にまとまったお金が手に入る


消費税還付というものの魅力は外せません。


太陽光発電や消費税還付の魅力についてはコチラ
www.mana-sun.com


しかしこの太陽光発電投資フルローンで消費税還付を受けると少々やっかいな課題が芽生えます。


いま私が直面しています。


律せない!


皆さん宝くじの高額当選者が破産するエピソードを聞いたことがあるでしょうか? あれと同じ現象が起きます。


自分のキャパを超えたお金をいきなり手に入れた事でその使い道を誤り消費や浪費の無駄遣いが増え生活レベルが元に戻せなくなり破産するというものです。


実はお金持ちというのはお金が沢山あるからお金持ちなのではありません。


お金持ちになる資質を身に付けることによってなることが出来ます。それはお金の稼ぎ方、使い方、貯め方、増やし方だったりと、どれもコツコツ淡々と続けるような、ある程度の時間と経験が必要なものです。


その資質を手に入れたその先にお金持ちという姿が現れるのです。だからさっき言った宝くじの高額当選や太陽光発電投資フルローンで消費税還付を受けるといった資質とお金の順番が逆になったパターンではお金持ちにはなれないのです。


私はさっきから分かったような口ぶりで偉そうに語っていますがこれは本で得た知識です。



これが果たして私の身についているのか試される時がきたと思っています。私自身が今この律せない問題に直面しているからです。


今まで人生遠回りしたからとは言えまともな資産運用や貯金もしてこなかった。それが期間限定の太陽光発電を見つけ、どうしてもやりたかった。貯金をしている時間はない。


そんな現金買いはおろか頭金を入れることすらできなかった自分が唯一ゆるされた道。


それに手を出した。




簡単に小銭を手に入れてしまった私は変な投資案件や身の丈に合わない高級車に目が行ってしまいます。


しかし宝くじほど高額ではないにしろ私はこのまとまったお金の使い方、残し方、増やし方について真剣に考えないといけない。


それはここから私がお金持ちになる資質を身に付けていくことができるのか、はたまたもう一度人生のどん底に転落してしまうのか。この経験が人生の岐路になると思っているから。


太陽光発電投資の魅力のひとつ、消費税還付ですがその魔力には溺れないようにしないといけません。


律せよ!(自分に言い聞かせましたw)


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ