まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

アプラスの太陽光ローンに付いてる保険について

 
 
保険!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


今回は保証ではなくて保険の話です。よくあるパネルやパワコンの〇〇年保証とか言われるもの、あれはメーカー保証です。だから保険じゃないです。


自動車に例えるなら通常の使用で製品自体に問題があって発生した故障から守ってくれるのが保証、


交通事故に遭ったときに守ってくれるのが保険ってイメージです。


自然災害の多い日本。投資額が大きい太陽光発電所。だから皆さん心配ですよね、FITの20年間を無災害でしっかり発電してくれるか。


だから神頼み! じゃなくて自然災害保険や休業保険なんかの加入を検討します。


でも意外と知られていないのですが太陽光発電所を購入すると付いてくる保険があります。


アプラスの太陽光ローンを利用すれば付いてくる保険


一番有名なのがアプラスさんの自然災害保険です。


10年間。


次が実はその陰に隠れてしまいがち、

アプラスさんの利益保険


事故で売電出来なかった場合や出力制御を喰らった場合に収入をある程度まもってくれます。1年間。




そして最後に意外や意外。メーカーが提供している保険もあるようです。メーカー保証だけじゃなくて。


特に今は出力制御で頭を抱えてる発電家さんは調べてみると良いかもです。



もちろんアナタがどのメーカーの製品を購入したかなんて私は知りませんので勝手に調べて下さい。そしてもし付いてなかったとしても恨みっこ無しです。


大した内容の保険じゃなかったりしますし。でも!


二重に保険に入った場合。これでも得られる補償は一定です。


別のしっかりした保険に入るのも自由ですが知らないまま入るのと、知ったうえで加入について比較検討するのとでは違います。


何を隠そう! 実はこの私こそが、アプラス案件なのにこれを知らずに似たような休業保険に入ってしまいました(笑)


この保険料は全くもって払い損です(`・ω・´)キリッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ