まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電投資の売電量は10%や20%の下振れは覚悟しておくべき理由

 
 
板ばさみ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


電力会社:
『送電線の電圧に異常はありません』(`・ω・´)キリッ


施工業者:
『設備や施工に異常はありません』(`・ω・´)キリッ


板ばさみです。目に見えない電気を相手にズブの素人まなSUNは泣き寝入り。( ノД`)シクシク…


太陽光発電投資の売電量は10%や20%の下振れは覚悟しておくべき理由


つまりこういう症状です。天気が良くても、他のパワコンがMAX発電してても、特定のパワコンがダウンします。


f:id:InvestorMana:20210401055426p:plain


チッwゼロまで落ちてるヤツまで。なんぼ仕事キライな俺ですらもうちょっと働いてるぞ!


もはやこいつはパワーコンディショナーではなくパワーブレイカーです。


影でこんな事にはなりません。ドローンかヘリかUFOみたいな物でホバリングされたらなるかもですが(笑)


狙い撃ちはやめてもらいたいものです。


おそらく電圧上昇によりパワコンに制御がかかっているものと思われます。


電力会社が送電網の問題を認めればパワコンの整定値を上げるとか送電網の強化とかで解決します。


運が悪ければ私のように解決せずズルズルいく場合もあります。


太陽光発電に詳しければもっと詰め詰めできると思います。ツメツメ波~! かめはめ波~!




しかし私のように自分で解決できないサラリーマンには詰め詰めできません。


だから最初の発電シミュレーションでは控え目に見積もっておくというのが大切になります。


この話題と趣旨は異なりますが九州地方ではかなり厳しい出力制御がかけられています。


それに発電側基本料金とか、いろいろ後から火の粉も降ってきます。


天候のブレもあります。


最初からカツカツでは当然やっていけないということになります。カツカツ波~!


だから太陽光発電投資の売電量は10%や20%の下振れは覚悟しておきましょう。


かく言う私は今宵もまくらを濡らしますwwwチキショー( ;∀;)


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ