まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電所の建設工事【お嬢】連系に向けて工事が進んでいます。

 
 
現場確認!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



私は自分の太陽光発電所にあだ名をつけているのです。そして、その内のひとつ【お嬢】の工事が始まったので早速、現場確認にいってきました。


こちらの発電所は待望のSMA最新モデルのパワコンSB5.5kWを採用してのデビューになります。



なかなか陽当たりは良好な土地で発電量にはイヤでも期待してしまうのですが、電柱が邪魔なのが残念。


元々は電柱が立っておらず、北側の民家まで電線がきてたので恐らくそちらから引っ張ってくるだろうと思っていたのですが


電柱の用地交渉がまとまらず、仕方なく南側に立てることになったそうです。


ずいぶん遠くからウチの為だけに3本立ててました。結構お金いくんじゃないですかね?私は負担しないので知らんけど(;^ω^)







こんな感じでボチボチ工事は進んでいってます。


そして、やっぱり現場、現物です。現地で見ないと気付けなかった発見がありました。


契約前の視察では雑草ボーボーで全然分からなかったのですが地面が結構ぬかるんでます。


側溝はあるのですが土地と勾配がほとんどなく上手く排水しきれていません。


ん~、ずっとコレでは発電所の強度の心配もあるし、そもそも管理していくのが大変そう。


何とかならないかなぁ( ;∀;)


そんなこんなで連系までしっかりウォッチしていきたいと思いま~す('ω')ノ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ