束縛!
まいど、まなSUNです。
先日の記事に対するこんな問い合わせを頂いた。
良い質問ですね!(池上彰 風w)
突然のご連絡失礼します。当方、太陽光初心者でして、まさに業者からまずは信販での融資枠確定と求められています。A業者経由で信販会社zから融資枠確定したら、B業者でいい案件あった場合にデメリット発生することはあるでしょうか?(CICの履歴残ること以外)
— そらいろ@太陽光欲しい人 (@erxK4jCWAoSj8TJ) October 22, 2020
でね、この質問に対する私の意見はこう。
メリットデメリットはそれぞれ立場で状況も違うので正直答えにくいです。スミマセン。ただ、私の意見は案件決めてから申し込むべきです。これはブログでも言ってますがローン通すのは手段だからです。しかし、先に答えにくいと言いました。それはそのA業者でお宝案件が無いとも言い切れないからです。
— まなSUN☀️太陽光&🇺🇸つみたて&ブログ&YouTube (@mana_sun_Invest) 2020年10月23日
エモーショナル。感情的です。五感というか嗅覚が働いてですね、何となくそういう業者はイヤな予感がするわけですよ。
かといって100%ダメか?と言われればそうとも言い切れないわけで、アナタの考え方しだいですわ。
すると有難いことに太陽光ブログ王者のコトトロ氏からこんなお助け砲が飛んできました。
彼の説明はすごく分かりやすいです。しかもロジカルで説得力がある。私のスピリチュアルな意見とはまったく違ったテイストです。
B業者が同じ信販会社zに審査を出すと、以前出した融資枠分をマイナスして見られます。B業者が信販会社jに審査を出すと、zで審査出してるからzで融資実行する前提で審査しないとな、という思考になります。信販枠確定させる行為は、他の会社で信販を使ってほしくないからするんですよ〜
— コトトロ☀️太陽光✖戸建投資家 (@kototoro31) 2020年10月23日
ありがとうございます。
そうです。コレコレ、要は束縛されてしまうんです。最初にどういった約束で申し込みをするかによりますが、結局その業者で決めざるを得ない状況に陥りがち。
最悪は前の記事みたいに違約金を払えー、みたいなことになって正直めんどくせー。あぁ、裁判で勝てるとしてもですよ。
そういうややこしい女には最初から手を出さない方が良いに決まってる。勝手に本気になってジェラシーで束縛してきやがって挙句の果てに裁判沙汰って、、、別れるのにかかる労力よ。
あれ?いつから女の話になった?
ま、いいや(笑)せやけどそういう女が好みなんやって人も居るやろうから、結局は自分の好きなようにヤれば良い。
そう、んで後で後悔🤣
— コトトロ☀️太陽光✖戸建投資家 (@kototoro31) October 23, 2020
ってわかりやす!w
早速のご回答ありがとうございます!
— そらいろ@太陽光欲しい人 (@erxK4jCWAoSj8TJ) 2020年10月23日
そういうカラクリなんですね、よく理解できました。
スクリーニングに応じるだけならと思いましたが、それはダメージ大きいですね。
もうちょっとデートしないと、次のステップには進めないと回答しておきます。
ご質問はコメント欄やTwitterでお気軽に~('ω')ノ
ワイはおかげさまでコトトロ氏のツイート貼り貼りして手抜きの一記事いっちょあがりや(←こいつがイチバン腹黒いw)
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!