まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

沖縄の野立て太陽光発電所は鉄骨構造物(二日酔いでリモート見学)

 
 
めんそーれ(いらっしゃい)を挨拶だと思って自分も連呼してました!


はいさーい、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

めんそーれ(いらっしゃい)を挨拶だと思って自分も連呼してました!


沖縄と言えば心配なのが台風。でも来ることを前提に作られていますから対策はしっかりしています。逆に来ると思っていない、想定外や~ってパターンの本州が今後ヤバイ状況になる可能性は高いです。


ここ数年、台風の猛威ときたら死の恐怖を感じます。


で、沖縄の方はと言いますと街ごと対策です。信号のバーや看板なども短い気がします。建物なんかはコンクリで四角い。ビルやマンションだけでなく戸建てでも。それか古来の低くて石づくり?屋根瓦もすんごい重そうです。


そして至るところにシーサーwww


お、発電所ですね。


基本は角度が浅めです。これは耐風性を高める効果と、本州より太陽ルートが高いので最適角も浅い為です。一石二鳥で良かった。あと基礎や架台はガッチリです。まさに鉄骨の構造物。




はい。では下手なうんちく並べはほどほどに、写真で見てもらう方が早いので。三か所、いきます。いや、行ってないんです( ;∀;)二日酔いで。沖縄に居ながらリモート見学です。(コイツのくそっぷり太陽光並みの安定感)


まずコレ。頑丈なつくりを有効活用し、その下で野菜づくりしてるパターン。そう、電気エネルギーだけじゃなく生命のエネルギーも自給自足ですww



車を置くスペースや物置としても使えます。(^_-)-☆イイね


そして二つ目。ベタ基礎でガチガチのフレームで低く収めてます。



風には一番強そうやな。


はい、そして最後三つ目。ブログマニアには分かる。w(どこかで見た記憶が?)



両面パネルとベタの白いコンクリが相性良いですね!もちろん架台はごっついです。


だからと言って強烈な台風には見舞われたくありません!それは沖縄の方も本州の我々も願いは同じです。やっぱり地球の温暖化、防ぎましょう!


その為には?


もうお分かりですね、レッツ!太陽光( `ー´)ノ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ