まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

『緘』この漢字読めます?アプラスからの封書、中身はなんと連系完了の確認書でした!

『緘』この漢字読めます?アプラスからの封書、中身はなんと連系完了の確認書でした!

 
 
カン!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


『緘』この漢字、ものものしい封書とかを閉じるのに印されてるのを見ます。まなSUNの場合、意識し出したんが裁判所からの封書や弁護士とのやりとりでしょっちゅう目にするようになってからです。


だからどこか自分にとってイヤなもの。すっかりそんなイメージがついてしまったのですが『緘』カンと読むらしいです。さっきはじめて調べました(;^ω^)


そして今回は太陽光のローンでお世話になっているアプラスさんからなので、どことなく借金早よぅ返せオラ~~って感じの文書が入ってるものかとドキドキしていました。


恐るおそる開封してみますと、中身は




『電力会社との系統連系工事完了確認』のお願い(・∀・)



あれ?これって、、、


確かこのまえ工事完了の確認書を書いて提出したし、そのあとアプラスからの電話確認もあって、どちらも済ませたものだから。。。


すっかりもう決済もおこなわれているとばかり思いこんでたのです。がしかし、どうやら念には念の連系もちゃんと出来ましたか?って心配してくれてるんですよね。


これって『何回、紙書かなアカンねーん』とは思いますが、消費者である我々にとってはとても親切な仕組みじゃないでしょうか。



たまに連系してないのに?決済されて、実はそこから連系まで何ヶ月も待たされる、返済だけ先に始まるパターンの悲話を聞くんですけど、それ防ぐための仕組みでしょ?


サラリーマンにとって、たとえ数ヶ月とはいえ返済だけするって、、、想定外だった場合いきなり資金ショートする危険な話ですよ。


ん?この仕組み、最近はじまったサービスなんでしょうか?それとも、被害者はもしかして何も考えずにハイハイと連系完了のサインしたのでしょうか?


なら自己責任ですね。どっちでもええケド。


いずれにせよ、業者さん!書類の返送は速やかにしますからね。もうすぐ着金すると思うんでよろしくです!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ