まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【信販金利】いよいよ1%台になりました。ウン十万お得です。

f:id:InvestorMana:20200520120534p:plain
【信販金利】いよいよ1%台になりました。ウン十万お得です。

 
 
利下げ!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


【信販金利】いよいよ1%台になりました。ウン十万お得です。


いつも文系よりの記事が多いのでたまには理系(て言っても算数レベルやがな)目線の記事です。


太陽光好きな人理系が多いもんな(算数レベルで対抗しようとしてます)


まなSUN太陽光発電の購入をまるっと4基お世話になってる業者さんの話です。


先日、無理言って両面パネル&ルンルン白ピカシート、両面、白ピカ。。。面、白、、、ヨシ!!コイツのあだ名決めた【面白】おもしろい。いやいや話が逸れましたね。戻します。


かくかくしかじかの経緯はリピーターのアナタにはすでにお伝えした通り、この【面白】発電所について信販を再申し込みしたんですね。そしたら、たまたま金利がなんと1%台になってました。(≧▽≦)


禍を転じて福と為す。まさにこれ流れキテマス。


www.mana-sun.com



だいたいね計算したんですけどフルローンのキャッシュフローベースで見ると、購入金額が約ウン十万安くなったのと同じだったんです。いや~得しました。だってパネルを両面に変更して白ピカ付けておまけに安くなるなんてwww




ここでやっと算数の計算です。


※ここで扱う数字は全て架空です。冒頭の【面白】発電所とは全く関係ありません。


購入金額わかりやすく2,000万としましょう。どちらも15年返済で金利が2.2%だった場合と1.9%だった場合を比較します。


【2.2%】年間返済額約157万


【1.9%】  〃  約153万


4万安いですね。これが15年間ずぅ~っとですから、60万です。あなどれません。では逆の視点でも見ておきましょう。金利2.2%で年間返済額が約153万(さきほどの1.9%並み)となる借り入れ可能額はいくらになるでしょう?


どぅるるるるるる~~~~、、、じゃん♪


約1,955万!!


スタートの時点で45万の値引きまたは頭金を入れたのと同じ効果がこの金利ダウンにはあります。バカに出来ません。


人はよくデカい買い物をするときの数十万って金額を甘くみがちです。日頃の買い物では10円でも安く買う努力を惜しまないクセにwwwどっちのほうが労力に対する効果がデカいのか分かりますよね?


そしてコレ理解していて欲しいんですけど、今回たまたま金利が下がったって言っても信販だから太陽光の販売業者によってバラバラですから皆さん平等にというわけにはいかないと思うのでしっかり業者さんに確認して下さいネ!


でもこれコロナで貸せ貸せムードですからメガバンからじゃぶじゃぶお金入ってるんじゃないですかね?太陽光に貸せば取りっぱぐれリスクも低いでしょうから。


するとですよ?もしかしてもしかすると信販での購入を一度は断られて諦めていたという、そんなアナタにもワンチャンあるかも知れないですよ~(´艸`*)


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ