まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

検討中の案件は両面パネルを採用したい、災い転じて福となせ!?

f:id:InvestorMana:20200729201808p:plain
災い転じて福となせ!?

 
 
農地は転がせません!でも、災いは転がしまっせ!!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


検討中の案件は両面パネルを採用したい、災い転じて福となせ!?


例の農地転用が出来なかった案件の差し替え奮闘記です。


業者さんも一応、罪悪感を感じてくれていて差し替え案件の条件については利回りであったり仕様なんかを出来る限り譲歩してくれるという事。


確かに家から20分程度だった案件から片道3時間ほどの案件に入れ替わるわけですから管理面と精神的負担は大きいです。ええ。。。


あとせっかく苦労して取った先端設備の認定もパーです。(これ自力でやってて良かったよなぁ、金かけて代書屋とか頼んでたらシャレにならんわ)


ま、こんな農転不可の災難ですがどうにか転じて福となせるような楽しいことがないか自分なりに考えました。


よし両面パネルやろう!最近いろいろな方がつぶやいている両面パネルの効果が侮れません。私も気になるので、だったら自分でヤれば良いじゃないw


早速業者さんに相談です。この前見させてもらった案件ですがデフォは片面パネルでしたよね?これを利回りが良くなるように譲歩頂くとしたら普通は価格ダウンの交渉となりますね?それじゃあお互い後ろ向きな話し合いにしかならなさそうなので、




せっかくなら前向きな交渉がしたいんです。値引きでは御社の売上高が減りますから。だから価格そのままで両面パネルに変えて下さい!


御社の売上高を落としたくないんですっ、( ー`дー´)キリッ(←これはecoならぬ完全なエゴです)


パネル価格が多少UPしたとしても最新のパネルだから枚数が減るし架台の費用は下がるでしょ?


利益を多少圧迫するかも知れませんがそれは値引きしたって一緒の話ですよね?こちらにとっては両面パネルに変える事で発電量の上振れが期待できますし、なんと言っても話題のネタになります。w


あと、防草シートは『ルンルンシート白ピカ』でお願いします。最初の案件も防草シート込みでしたので是非お願いします。オネガイシマス<(_ _)>


元案件は先端設備の認定とってたのにそれがブッ飛んだんだんです( ;∀;)


しかもコッチ太陽光は除外ってHPで宣言しちゃってる市ではありませんか。確かに御社には関係ないことですがコチラには大いにダメージがあるんです。だからオネガイ!


とまぁ、規模は一回り小さくなるし距離も遠い!なんてモチベーションの下がる話なんだっって感じだったんですがこれで一気に楽しくなってきましたよ~!


74㎾に49.5パワコンだから発電ピーク到達までの裏面効果って100㎾超とかのバリバリ過積載より意外と更に効いてくるんじゃないかって勝手に期待してます。


年90,000くらい行ってくれへんかな(;^ω^)


ムリかwww


さてさて農転の災いは転じて福となすんでしょうか?


お次のイベントは信販の取り下げ&再審査ですね。


兎にも角にも、どれもこれも一筋縄ではいかんな


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ