まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【悲報】農地転用ができない!?分譲太陽光の落とし穴。私がエア発電家を卒業できない最大の理由が判明!!

【悲報】農地転用ができない!?分譲太陽光の落とし穴。私がエア発電家を卒業できない最大の理由が判明!!
 
 
一難去ってまた一難!!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


あ~やっぱりね( ;∀;)太陽光あるある!前回はパネル容量勘違い→変更申請やり直し→価格変更→信販再審査。という非常にスリリングな体験をさせて頂きましたが


次はもっとスリリングな展開です。なんと農地転用で手こずってま~す。とのこと。いや~はや~、完全に油断してました。


だって隣地はすでに発電所なんやもん"(-""-)"


いまだに太陽光やるやる詐欺状態のまなSUN。ええ加減そろそろエア発電家の卒業シーズンでしょう?って周りの太陽光仲間からの助言です。『各案件がいったい今何待ちの状態なのか洗い出して整理だけでもしておけば?』って言われました。


ほんでさっそく業者さんに確認したんです。そしたら回答はだいたいこんな感じ。(各案件にあだ名をつけています)


【ナミ】進んでます。レイアウトもこの前決めました。


【お嬢】電力会社の電柱待ち。


【TSUYAMA】パネル変更申請と信販の再審査(→内諾OK!ホッ)


【玉ねぎ】農地転用で手こずってま~す。


コレや!これアカンやつちゃう!?


手こずるって、、、何回もアタックして結果変わるのやろかorz


で、どうしたら良いんですか?これから一年、二年とアタックするんですか?消費税の課税期間が( ;∀;)いつまで引っ張ります?契約上は農転不可に関する特約が付いてるんで白紙お流れですよね。。。呆然と立ち尽くすまなSUN。。。


業者さん:『まなSUN!そこは我々どもも精一杯頑張らせて頂く所存です!まずはこの農転が上手くいくよう全力を尽くします。万が一ダメだった場合は代替案件の提案をさせて頂きます。しかし完全に同じ条件の物はありません。』


『距離的に遠方とかでも良ければその分価格は特別に下げますので。信販同時買いなのでもし案件差し替えとなる場合には他の案件が実行される前に再審査を片付けないといけないと思ってますので、近日中には判断をしたいと思います。』


あ、ありがたや~~~。契約上、農転無理でした~!テヘペロ(*´ω`)で済ませられても文句は言えないこの状況を。そこまで誠意見せてくれるって言うんだったら、もうしゃ~ない。あとしばらくはエア発電家でも何でもやっときましょか!


この辺りは小慣れたテクニックの業者で一括して案件進めてて良かったとつくづく実感しました。不慣れな業者だったり、複数社で同時買いを狙ったりしていたら実行タイミングとか正直ここまでのコントロールは不能だったと思います。


すると信販の実行タイミングが上手く合わなくてどれかの案件が破談になるとかもっと大きな問題になってた可能性も否定できませんから。


ということで私がエア発電家をなかなか卒業できないのには細かな理由は色々ありましたが、一番大きな理由は【玉ねぎ】こいつの農転が上手くいってない点にありました。


もしコイツが案件差し替えとなった場合の再審査に影響を出さない為に他の案件をペンディングしている。今はそういうフェーズに居るんじゃないかと。そういうロジックで全案件の動きが鈍化していると考えると腑に落ちます。


ですので、まだしばらくまなSUNの『太陽光を始めたいサラリーマン』状態は続くようです。。。


なかなかすんなり連系とは行きませんねwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ