まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【朗報】野立て太陽光の運用は趣味と実益を兼ねた良い投資!!

f:id:InvestorMana:20200223094115p:plain
趣味が仕事になればな~
 
 
ホビー!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


なんとなく『趣味』と聞くと道楽やヒマつぶしのイメージが強いですが、確かに。


ゴルフや釣りなんかはお金と時間を大量に消費しますので、まなSUNのような貧乏リーマンには中々どっぷりハマるわけにはいきません。


なにせ、一番大切だと考えている時間とお金を奪われるワケですから。


どうせ、その大切なお金と時間を注ぐんならリターンを得たいと思いませんか?だったら、野立て太陽光の運用を趣味として取り組むって考えも悪くないですよ。


先ほど例に挙げたゴルフや釣りも究極を言えば、登り詰めればプロの世界があるので、ゴルフ好き釣り好きな方はプロになれば趣味と実益を兼ねることが出来ます。


いやいや、そりゃそうだけど多くの人はプロにはなれね~よって声が聞こえてきそうです。はい、そうです。そういった趣味の世界ってプロの道は門が狭く再現性が低いんです。


ですが、野立て太陽光の運用となれば多くのサラリーマンが趣味として取り組んで、しっかり果実(リターン)を得ることが出来る再現性の高い広き門であると言えます。


なぜならこの太陽光発電投資というのは適切な物件に融資を引いて投資すればその返済を売電収入で賄えるうえに初年度から手残りを出せる、非常に再現性の高い投資だからです。


と言いますのも、それはFITという国の固定価格買取制度がうしろ盾となっているからで、決してボロ儲けとまではいかないものの安定性は抜群でサラリーマンが副業感覚で取り組むにはベストです。


太陽光発電は稼働してしまえば基本的にはほとんど手間のかからない優秀な投資ですが、ひとつだけ避けて通れないのもがあります。


それは『雑草との戦い』です。運用を開始すればたちまち。開戦の狼煙をあげよ~!


これについては業者に丸投げすることも可能ですが費用がかかります。オススメは自分で戦うことです。週末戦士で十分ですwww


アナタの周りに居てませんか?『兼業農家』もしくは『家庭菜園』や『植木、園芸』が趣味の人。あれと一緒です。


草刈りや、防草対策を趣味として楽しんじゃえば良いワケです。しかもそうやって手間暇かけた太陽光発電所は家庭菜園や園芸より確実に収入を運んできてくれます。


本業の傍ら趣味として発電所の管理に取り組む。運動不足も解消され、管理費の節約につながる。そしてゆっくりと15年後のボーナスタイムに向けて可愛がり育てる。


なかなか良い趣味だと思いませんか?ま、ゴルフや釣りと違ってマイナー過ぎるので気軽に同僚とかと話しできませんケドwww


さらに私に限って言えば、太陽光所有に向けて行動を始めたことがブログを始めるきっかけになり、太陽光仲間との交流が生まれ、人生に於いてとても有益な変化が起こり始めています。


太陽光から話逸れますケド、会社以外のコミュニティで活動ってした方が良いですよ。視野が広まります。趣味のサークルでも良いし、自治会や保護者会でも。


まなSUNの場合たまたまそれが投資に興味を持った事で始まったワケです。


という事で、野立て太陽光の運用は趣味と実益を兼ねた良い投資!!って話でした。


最後まで読んでくれてありがとう!!


良い業者、良い案件に出会うためにはとにかく沢山の出会いを作ること!無料でできる資料請求だけでもして色んな業者とつながっておけば良案件を紹介してもらえるかも。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ