まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【三拍子は揃わない】高利回り・信販・フルローン!!

f:id:InvestorMana:20200506080614p:plain
ケーキは甘い
 
 
世の中そんなに甘くない!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


やっぱり誰だって普通のサラリーマンだったら思いません?持ち出し資金は極力抑えたうえで、高利回りの案件ゲットして、ローン返済しつつもキャッシュフローは初年度からウハウハ


でもそこにこだわっていたら決断できないままFIT付き案件は逃げてなくなってしまうでしょう。それでも良いのかも知れません。


今の太陽光で初年度からそんなに儲かる話でもないので。そもそも夢の三拍子『高利回り・信販・フルローン』はなぜ揃わないのでしょう?まなSUNはいつも口酸っぱく言ってきてますから


アナタならお気づきでしょう。そう。資本主義のしくみです。(ひと言で終わらすなよ!って声が聞こえてきそうなので)


シンプルに紐解きますと、高利回りの案件。これについては強者が奪っていきます。この場合強者というのはお金持ちです。我々には太刀打ちのできない。もしそれでも知人の紹介でも(どの程度の知人かにもよりますが)


万が一、高利回りの案件が自分に回ってきたら、まず疑ってくださいwそして突っ込むならお金のコントロールの主導権を握るべきです。現金で払えますか?金融機関と販社と施工店と商社と首突っ込んで資金の流れコントロールできますか?だから普通のリーマンには無理だってはなし。


はい、次に信販。これはカンタン。信販は申し込みも業者が協力してくれて審査も早い。つまり買いやすいです。ってことはその裏返しで売りたい側の企業努力が注がれてます。その見返りは販売価格に転嫁されますので高利回りとは疎遠になってしまいます。


フルローンも同じ。手出しなしで購入できたら嬉しいですよね?その喜び、満足感に対する付加価値というのはやはり購入価格にてお支払いせなばなりません。


じゃあ我々みたいな普通のリーマンが実現できそうなレベルで一番マシな選択肢はどれ?ってことになるのですが、高利回り狙いってのは(どのくらい言うんですかね?今だと11%も絶滅危惧種?)お金持ちと札束で殴り合いで勝たないといけませんので無理です。


信販・フルローンで利回りはそこそこ。庶民はこれで我慢しましょう。てか少し脱線するけど利回りってそもそも何やねんって気もするのですが、ヨシ!『%』での表現はここではやめましょう。情弱が分譲サイトの『%』で騙されてはいけませんので。


シミュレーションはできますよね?発電量の?いやいや、事業のですよ。え?なるんでしょ個人事業主!もしくは法人代表!事業計画くらいは出来ますよね。それで年間CFがトントン~20くらいなら普通に出回ってる案件でも見つかると思います。


いくつか見つけたら、あとはもう足元15年の微々たるCFなんかで比較するんじゃなくて、本当に良い業者か?ってのを基準に考えた方が良い。(今ほんとにボッタくる気マンマンの業者が多いのでフルローンでCFが出る価格で出してくる業者は購入者の事も考えてる数少ない方の良い業者である確率は高い)


ちゃんと20年以上発電所としてやっていける施工をしてくれるか?部材は?知識は?施工済みの物件みて確認した方がいい。スクリュー杭のピッチは、深さは、前面GL?設置角?離隔?筋交いは、ボルトのマーキング


ストリング図は?何直何並?銅線はシームレス?太さは?配線の始末は?ブレーカーは何A?パワコンの電気代は?定額?従量?コンセントは?フェンスに看板、防草などなどなど


分からなくてもいいから分からないなりに教えてもらう姿勢で聞いてみて、一緒にやっていけそうか?そうか、そうだこれはパートナー選びや!


20年以上やっていけるか、もし万が一途中で破局に終わっても大丈夫なように、別のパートナーに引き継げるようあらかじめ資料は入手しておく、自分でも出来ることは勉強する。


え、ええええ~~~太陽光ってソコまでせんとアカンのぉ~~って声が聞こえてきそうでえすが、ハイ貧乏人がやるとこうなります。お金があれば丸投げでもしてれば?


儲かるか儲からないかはアナタ次第!これってちっとも不労所得じゃないやん。そう思ったアナタ!そう、冒頭に言いましたよ。


世の中そんなに甘くない!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


良い業者、良い案件に出会うためにはとにかく沢山の出会いを作ること!無料でできる資料請求だけでもして色んな業者とつながっておけば良案件を紹介してもらえるかも。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ